So-net無料ブログ作成
検索選択

夏まっさかりの台湾へ Part3 [その他]

P7100943.jpg

どの国でも願い事は同じですね・・・ 

 

 

P7100884.jpg

ホウトンを後にして十分にやってきました。

 

 

P7100879.jpg

平渓線は台湾のローカル線として有名だそうで、日本の通勤電車のごとく

観光客が沢山乗ってました。

 

 

P7100877.jpg

平日なのにすごい人・・・・

 

 

P7100888.jpg

電車は1時間に1本なのでこんな事もできたりして。

 

 

P7100904.jpg

 

 

P7100928.jpg

ここは天燈上げで有名だそうで、お願い事を書いて飛ばしてくれます。

 

 

P7100942.jpg

色によってお願い事が決まっていて、ピンクは良縁だそうです。

 

 

P7100944.jpg

かなりの高さまで飛んでいきます。

 

 

P7100907.jpg

天燈の他にも竹にお願い事を書いて飾ることもあるそうです。

 

 

IMG_0900.jpg

暑いので水分補給は欠かせません。

愛玉子のレモンがさっぱりして、しょっちゅう飲んでしまいました。

 

 

P7100893.jpg

ここでも猫は人気者。 

 

 

P7100946.jpg

十分には十分瀑布という滝の名所もあるのですが、炎天下の中を

かなり歩くことになるので断念して、次回の宿題に。

再び、平渓線に乗って瑞芳まで戻ります。

行きはあんなに乗っていたのに帰りはガラガラ・・・

 

 

IMG_0004.jpg

お腹も空いたし、次の電車まで時間もあるので駅前のファーストフードで

お昼を買いました。

台湾のお茶は普通に頼むと甘いものが出てくるのをすっかり忘れていて

飲んだ後に気がつくハメに・・・・

 

 

 

IMG_0902.jpg

和風チキンバーガー。

揚げたてのフライドチキンに卵焼きを挟んで甘めのマヨネーズソースでした  

 

 

P7100953.jpg

55NTD=約170円

台湾はご飯が安いのですが、こういう所で食べると予想外に美味しかったりします。

 

 

IMG_0003.jpg 

この後は台北駅に戻って駅の中を散策してみました。

日本のお店も沢山あるのでご飯に困ることもありませんでした。

 

 

P7110976.jpg

最終日は帰るだけなので桃園空港へ。

 

 

P7110966.jpg

しばらくぶりに金城さんを見ました。

 

 

P7110960.jpg

エバー航空は自動チェックインカウンターまでキティです。

 

 

P7110970.jpg

機内アメニティも。 

 

 

P7110980.jpg

余った小銭で出発前の一休み。

 

 

P7110984.jpg

帰りは普通のエアバスA320でした。

 

 

P7110987.jpg

機内食はチキンパスタ。

前方が非常口なので足元が広くてゆったりできました。

 

 

P7110992.jpg

台湾を飛び立って1時間も立たずに日本が見えてきました。

こんなに近くて人と動物に優しい台湾。

訪れてみたい場所も沢山あるので、台湾トラベラーになろうと思った旅でした。  


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。