So-net無料ブログ作成
検索選択

夏まっさかりの台湾へ Part2 [その他]

1.jpg

台湾の3日目は今回の旅の目的地であるホウトンへ・・・ 

P7090622.jpg

前日に台北駅のインフォメーションでホウトンへの時刻表を教えてもらいました。

朝8時半頃の時間の区間車に乗ると、ホウトンにも停車するとの事なので、この日は

早起きしました。普段の朝は眠いのに遊びとなると元気です。(笑) 

 

 

P7100635.jpg 

とあるニュースの記事で気になっていたお弁当もゲット。

これで200円程度です。

甘辛な味付けで懐かしい。

 

 

P7100641.jpg

1時間ほどで猫の村ホウトンに到着。

ここは猫達が自由きままに住む村として台湾の人達も多く訪れる有名な村だそうです。 

平日とはいえ猫好きな人達が沢山いました。 

 

P7100654.jpg 

通路を通ると・・・・・

 

 

P7100667.jpg

いました。

 

 

 

P7100671.jpg

 

 

P7100669.jpg

 

 

P7100694.jpg

 

 

P7100700.jpg

 

 

P7100714.jpg

 

 

P7100721.jpg 

 

 

P7100756.jpg

 

 

P7100761.jpg

もちろん飼い猫もいます。

カメラを向けられてもお昼寝中。

 

 

P7100766.jpg 

 

 

P7100785.jpg

 

 

P7100792.jpg

 

 

P7100796.jpg

 

 

P7100806.jpg 

 

 

P7100808.jpg 

 

 

P7100843.jpg

 

 

P7100846.jpg

猫用ご飯を売ってるお店もあるので、猫たちにあげることもできます。 

 

 

P7100852.jpg 

 

 

P7100824.jpg 

せっかくなのでブラついてみました 。

道路標識も猫だったり。

 

 

P7100753.jpg 

駅員のマスコットも猫風。(笑) 

 

 

P7100672.jpg 

猫村生活公約。 

 

 

P7100724.jpg

とある家の上にはこんなオブジェも。

 

 

P7100772.jpg 

サイクリストもいましたよ。

 

 

P7100836.jpg

わんこ眠そう。

 

 

P7100717.jpg 

仔うさぎイター。

食欲旺盛でバリバリ食べてました。 

 

 

 

P7100675.jpg 

 

 

 

P7100683.jpg

 

 

 

P7100685.jpg

ここにいると一日いても飽きないなと思いましたが、次のミッションに移らねばならなので、

移動する事にしました。

絶対、また来よう。 


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

ruriy

猫ちゃん、たくさんいますねー!こんなところがあるなんて知りませんでした。
台北駅も初めて見ました。…というか、綺麗になったのかな?
ご飯のうえにどんどんおかずを乗せるお弁当は懐かしいです(笑)
by ruriy (2013-07-20 23:58) 

TAK

>ruriyさん
台北駅もかなり広かったですよ~。
東京ほど人が多くないし涼しいのでいろいろ探しやすかったです。
このお弁当を食べるのもミッションの一つでした。
ほかほかで紙の容器に入ってて美味しかったです。
次回は別のお弁当に挑戦してみようと思います。
by TAK (2013-07-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。