So-net無料ブログ作成
検索選択

夏まっさかりの台湾へ Part1 [その他]

P7100929.jpg

すっかりご無沙汰の更新となってしまいましたが、先日、台湾へ行ってきました。

 

P7080536.jpg
 
リフレッシュ休暇が取れたので、せっかくだし遠出しようと思ったのが5月。
ここ数年、海外にも行ってなかったので、台湾にいってみることにしました。
某社のフリーツアーでエバー航空での往復です。
スターアライアンスメンバーに加入した直後だったので、ANAマイレージで登録してもらいました。
 
 
 
IMG_0858.jpg 
噂のキティジェットに搭乗です。
機内のあらゆるものがキティ化していて機内食までこんな感じです。
ファンにはたまりませんね。 
 
 
 
IMG_0859.jpg
3時間ほどで台湾に到着。
普段出張で利用している国内線での移動とさほど時間も変わりませんでした。 
 
 
 
P7090543.jpg
2日目はノンビリしようとMRTを利用して猫空に行ってみました。
 
 
 
P7090544.jpg
MRT動物園駅からゴンドラ乗り場へ向かいます。 
快晴で暑いけど日本のような暑さではないので日陰でしのげる程度です。
 
 
 
P7090546.jpg 
中国からの団体旅行客が多かったので待ちましたが、そのおかげで下が透明になっている
ゴンドラに乗ることができました。 
 
 
 
P7090563.jpg 
 
 
 
 
P7090568.jpg 
到着。
 
 
 
P7090571.jpg
駅から少し歩くとクラシックMINIのクーパーSを発見。
外装だけじゃなく内装も程度がいいんですよ。
 
 
 
 
P7090577.jpg 
 
 
 
 
P7090583.jpg 
お腹が空いたので魯肉飯。
台湾ではこればっかり食べてました。
 
 
 
 
P7090617.jpg
途中でよさげなお店を発見したのでココにしましょう。
 
 
 

P7090609.jpg
 
 
 
 
P7090611.jpg 
チーズケーキもww
 
 
 

P7090586.jpg
今度は逆方向に行ってみましょう。
 
 
 
 
P7090594.jpg
お茶畑。
 
 
 
 
P7090630.jpg 
帰りに台北駅に寄った後、MRTに向かう途中で見つけた人。
台湾のトラベラーには有名人らしいです。
 
 
続く・・・・・ 

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 8

銀四郎

ご無沙汰です~

台湾いいですね~僕は未だ飛行機未経験。。。笑
いいリフレッシュ休暇になりましたね~

あっ!美人サンとの出会いあったかなぁ?。。。^^
by 銀四郎 (2013-07-14 22:13) 

TAK

>銀ちゃん
ごぶごぶです~
なんてったってネジが取れたら大変ですからね・・・(笑)

おかげさまでリフレッシュできました。
台湾美人サンも沢山いましたよ~(笑)
by TAK (2013-07-14 23:56) 

sugarbabe

ぱっと見、日本と同じですね。

by sugarbabe (2013-07-16 14:13) 

DION

ご無沙汰しております。
台湾旅行、楽しまれたご様子。
キティちゃんジェット、とっても気になりました。

いつも記事をUPするとすぐにご訪問、
niceをありがとうございます。
by DION (2013-07-16 23:37) 

TAK

>sugaebabeさん
台湾では日本語表記もあちこちで見かけました。
日本車とドイツ車の割合が高いですね。
言葉も日本語で通じますし、気軽にお邪魔できる国でした。
by TAK (2013-07-17 12:24) 

TAK

>DIONさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
キティジェットのすごい所は機内やアメニティまで徹底してました。
なぜかDIONさんの記事だと通知更新がすぐに届くのでお邪魔させて
もらってます。
すみれちゃんも元気でしょうか。
更新を楽しみにしてますね。
by TAK (2013-07-17 12:29) 

ruriy

ご訪問遅くなりましたー
トップのお写真、いい感じですね^^
実は私は少しの間、台北に住んでいたことがあるんです。(もう何十年も前・笑) 
猫空も知らないし、今はすっかり発展しているんでしょうねー!
続きが楽しみです♪
by ruriy (2013-07-20 08:16) 

TAK

>ruriyさん
ありがとうございます~
そうでしたか、台湾に在住されていたんですね。
羨ましいです。
当時は猫空のゴンドラは無かったのかも。
どんどん発展してるんですね。
続きの記事も頑張ってみましたので、よければ読んでください。
by TAK (2013-07-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。