So-net無料ブログ作成
検索選択

上高地へ行ってみた ~コラボオフ 5th Anniversaryツーリング~ [ツーリング]


DSC_00551.jpg
久しぶりのコラボオフツーリング。
5周年記念の今回は上高地へ行って写真を撮ろうという企画です。

DSC_00051.jpg
今回の参加者は幹事のゆうこさん、Akisan氏、katumushiさん一家、自分を含めた7名です。
朝7時に談合坂SAに集合すると見覚えのあるMiToが停まっています。
なんと、RADAさんが見送りに来てくれました。


DSC_00191.jpg
RADAさんは秩父方面に向かうとの事でお別れした後、一路松本方面へ。
松本ICを下車後、上高地方面に向かうと山間が見えてきました。


DSC_0031.jpg
上高地にはマイカー規制のため車で行くことはできません。
手前にある沢渡駐車場で車を置いて現地へ向かいます。



DSC_00401.jpg
先にお昼を済ませちゃいましょうと言うことで大正池ホテル レストランレイクビューで昼食を。
沢山歩くことを想定してカツカレーにしました。



DSC_00541.jpg
その後は道を降りて川沿い歩いていきます。
この日は曇りがちでガスってるのが残念です。


DSC_00531.jpg



DSC_00761.jpg



DSC_01751.jpg
現地へ来る途中に聞いた話では水が青く見えるのは、空と川底にある白い砂によるためだそうです。



DSC_01811.jpg
7月頃まで雪が残ってるそうですよ。



DSC_00741.jpg
歩いている途中で何度か野生のサル達を見かけました。



DSC_03061.jpg



DSC_03181.jpg
ここのサル達は人間がいても興味を示しません。
上高地では自然保護のために野生動物達の生活圏が守られているので、安心して自分達の生活ができるのでしょうね。



DSC_03571.jpg
大正池~河童橋まで歩いて、katumushiさん一家とはここで解散し、最後は5千尺ホテルにある5HORNで休憩です。
その後は沢渡駐車場まで戻りました。


DSC_03701.jpg
沢渡駐車場を出発後、せっかくなので途中にある水力発電所で立ち寄りここでもプチ撮影会です。


DSC_03851.jpg
撮影後は松本ICへ向かい帰路となりましたが、この日は中央道の渋滞が激しくて到着したのが翌日の深夜でした。
残念ながら曇りがちでしたが、それでも雨に降られなかったのはラッキーだったかも知れません。
上高地は沢山の自然に囲まれてコラボオフメンバーでまた訪れたいと思える場所でした。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。
是非、また行きましょう。

nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 55

コメント 15

fugaku

facebookの某ウォールではいつもお目にかかっております(笑)
私は無駄に長く写真など撮っている者ですが、その原点は実はこの上高地にあります。忘れもしない18の夏(30年前です)、松本営林署のアルバイトで自然保護監視員をやったのが私にとっての山と自然と写真の始まりでした。上高地は私の記憶の風景から少しづつ姿を変えながらも、今も変わらず私の心のふるさとです。いつかまた穂高の峰で一夏を過ごしたいものだと思っています。
by fugaku (2011-06-13 07:44) 

ひろちゃん

お疲れ様した!!!!
いいなぁ…
これって日帰り??
何時ごろ出たの??
by ひろちゃん (2011-06-13 09:54) 

TAK

>fugakuさん
自分もあちらでは拝見させて頂いております。
アメリカにお住まいなんですね。
上高地は自分が生まれる前から活動が行われてる事を知ってあらためて
地元の方々の想いを感じました。
上高地の景色を見てしまうと、心のふるさとにされてるという気持ちも分かります。
いつかまた、上高地を訪れる日がくるといいですね。

>ひろちゃん女史
日帰りでも十分できますよ~
渋滞回避のために中央道の相模湖を早めに抜けるようにしてください。
今回は談合坂SAを朝7時前に到着しましたが、渋滞知らずでした。


>ブラザーボブかきもとさん、銀ちゃん、shioさん、kenboさん、ぢろりんさん
>Makorin会長、Mikaoさん、キン太さん、yoshizoさん(次回は是非)
>charingoさん、judyセンセ、ゆうこさん(幹事お疲れさま)、mitsuさん
>めろんぱんさん、Keiさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-06-13 22:30) 

キャラハン

カツカレーnice!です♪ (^-^)
水も山もキレイでいいですね。。。

by キャラハン (2011-06-14 08:19) 

DION

上高地ですか。
自然がいっぱいで良いですね。
少し前から安曇野に行ってみたいと思いつつ、行けないでおります。
おさるさん、自分たちの生活が脅かされていないので
食べ物を奪いに来たりしないのですね。
by DION (2011-06-14 23:23) 

ruriy

上高地。。20年位前に行ったきりかなー(笑)
お猿さんいるんですね。。見に行きたい♪
日本も綺麗なところがいっぱいですよねー。また上高地に行ってみたくなりました(*^^)
by ruriy (2011-06-16 07:58) 

TAK

>キャラハンさん
ホントにいい所でした。
機会があればお子さん達を連れて行ってあげると喜ぶと思います。
カツカレーのアップ写真はお約束という事で。(笑)


>DIONさん
DIONさんの記事を拝見してから、安曇野方面は見てみたい所が沢山あります。
水のキレイな所にも是非訪れてみたいですね。
ここのサル達は自然が守られているので食料となる木の実も十分にあるようです。
環境に便利さを追求しなければ、某所のような事は起こらないんじゃないかと
皆で話してました。


>ruriyさん
以前に行かれた事があるんですね。
日本にも素敵な場所が沢山あるんだなと再認識できました。
PENをぶら下げて是非、行ってみてください。(^-^*

by TAK (2011-06-18 00:57) 

katsumushi

すみません、ものすごーく出遅れちゃいました(汗)

あの空模様であの水の色だとすると、ピーカンだったらさぞかし綺麗だったでしょうね。
ケーキ、美味しそうですね~
ただ、あれ食べちゃってたら帰宅時間がとんでもない事になる気がしたので、グッとこらえて離脱させてもらいました。

1000円高速終わったので渋滞もましになるでしょうし、またみんなで行ってみたい場所ですね。

by katsumushi (2011-06-22 23:10) 

TAK

>Katsumushiさん
お疲れさまでした~
そうですね。
ピーカンの元でもう一度あの景色を見てみたいです。
早めに帰宅されて正解でしたね。
自分が家に着いたのは翌日の1時でした。
1000円高速の恩恵も十分に受けられたと思ってますので、これからは
ツーリングで復興に貢献したいですね。
次回もよろしくお願いします。
by TAK (2011-06-23 22:47) 

TAK

>乙女座の詩人さん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-06-23 22:48) 

がぁこ

野生のおサルさん可愛い~♪
やっぱり自然いっぱいで素敵な所ですねー☆
夏に行ったのにすんごい寒くって風邪引いたの思い出しました( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2011-07-04 20:52) 

TAK

>がぁこさん
行かれたことあるんですね~
山間なので天候によっては夏場でも確かに寒いかも。
自然が沢山あって何度も行きたくなる場所でした。
沢山のnice!ありがとうございます。

>Yukiさん、himakkoさん、コトキャンさん、aidesuさん、Kさん、月夜さん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-07-06 12:27) 

sugarbabe

ちょっと野生の動物絡みで。
最近野良猫がうちに住みつき始めました。
5匹です。なかなか楽しいです。
by sugarbabe (2011-09-23 23:20) 

ひろちゃん

たまには更新してちょ
by ひろちゃん (2011-10-18 11:43) 

あーちゃ

きれいなところですね~
いってみたいなあ♪
by あーちゃ (2011-11-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。