So-net無料ブログ作成
検索選択

春の房総で自転車デビュー [自転車]


DSCF3055.JPG

norakuroさん夫妻のお誘いで春を求めて房総まで走ってきました。




DSCF3053.JPG

ルートはnora旦那さんのプランで南房総を縦断して野島崎灯台を目指します。
自分にとっては初のツーリングなので、安全に走りきることを目標にしました。




DSCF3052.JPG

スタート地点は道の駅 富楽里とみやまからでしたが、写真を撮る余裕もなく、最初の休憩地点である
道の駅 三芳村鄙の里でようやく撮影です。




DSCF3056.JPG

しばらく行くとコンビニへ栄養補給のために立ち寄り、その後安房グリーンラインを走ります。
ここは新しくできた道で交通量も少なめです。




DSCF3059.JPG

初めての山道なので、nora旦那さんについていくのも精一杯ですが、norakuroさんは
さらにずっと先を颯爽と走っていきました。




DSCF3062.JPG

安房グリーンラインの最終地点にはトンネルがあるのですが、手前に工事中に発見されたという
「海底地滑り断層」があります。
トンネルを抜けると野島崎灯台までもうすぐです。

この後しばらく走ってると、nora旦那さんに1回目の落し物が発生。


DSCF3071.JPG

野島崎灯台に到着。



DSCF3072.JPG

すぐ近くには遊覧船乗り場もあります。




DSCF3064.JPG

お昼は灯台近くの「みずるめ」というお店で鯵のなめろう定食にしました。
春らしく菜の花が添えられてます。



DSCF3076.JPG

ごはんの後は辿ってきたルートを戻ります。
安房グリーンラインを通る途中で海の見える場所があるのを見つけて立ち寄ってみました。




DSCF30780.jpg

山道を走るのはしんどいのですが途中でこんな風景を見られると、そんな事も忘れちゃいます。




DSCF3085.JPG

安房グリーンラインを走った後は最後の休憩ポイントで恒例のソフトクリームです。
疲れた身体には甘いものが欲しくなりますね。


この後にスタート地点である道の駅を目指したのですが、途中でnora旦那さんに2回目の落し物発生と
norakuroさんにアクシデントが・・・・
大事に至らなくてよかったです。

ゴールに着いた時点で走行距離は70kmまで到達してました。
最初なので50kmを走り切れればと考えていましたが、それ以上に走ることができました。
きっと一人ではこんなに長距離は走れなかったと思います。
お誘いをしてくれたnora旦那さん&norakuroさん、ありがとうございました。

次はやっぱり、ヒルクライム・・・・?



nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 19

ひろちゃん

お疲れ様した!!
この季節の房総は気持ちいいですよね~
手モザつけないの?
by ひろちゃん (2011-03-07 09:37) 

jirorin

さわやかですね^^。
運動不足の私には、なかなか真似できませんが…^^;。
by jirorin (2011-03-07 11:33) 

norakuro

お疲れ様でした~!

だんなのペースはかなり遅いので
気を遣っていただきありがとうございます(^^;
落し物しまくりで私まで自転車から落ちてしまって
お恥ずかしい限り・・・

TAKさんは鍛え方も違いますからヒルクライムも余裕だと思います!
置いていかないでくださいね~

又一緒に走りましょう!よろしくお願いします!
by norakuro (2011-03-07 12:59) 

ま。

いやー。早速走られてますね。スゴイです。
えー途中のソフトクリームだけお付き合いしたい感じです。苦笑
↑norakuroさん落車されたんですか?
ご無事だった様で何よりでしたね・・・。
by ま。 (2011-03-07 18:46) 

TAK

>ひろちゃん女史
あざーっす。
風はちょい冷たかったけど気持ちよかったです。
手モザは編集する時間がなくて・・・・(^_^;)


>ぢろりんさん
実は走った本人は必死でした。(笑)
その後の筋肉痛がちょっとね。(^_^;)


>norakuroさん
お疲れさまでした&お世話になりました。
気を遣うだなんて、とんでもないです。
旦那さんに、ついていくのがやっとですから。
でも、怪我も大した事にならなくて安心しました。
また走りましょうね~


>ま。さん
ソフトクリームを持ってゴールで待ってていただければお願いしたいです。(笑)
norakuroさんは降車時にバランスを崩されてしまったので、身体への
ダメージは軽度で済んだようです。
その代わり、お財布にもダメージがあったそうですが・・・・
何より無事が一番ですね。
by TAK (2011-03-07 22:16) 

TAK

>Makorin会長、めろんぱんさん、キン太さん、ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-03-07 22:17) 

yamaxxx

お疲れ様でした〜 日頃から鍛えてるから
70kmでは物足りなかったのでは⁈
私は初めて70km走った時は
グタグタヘロヘロ筋肉痛で大変でした…^^;
by yamaxxx (2011-03-08 07:50) 

TAK

>yamaセンセ
日頃と言っても週一ですし、毎日鍛えられてる方には
敵いませって。(^_^;)
翌日は自分も筋肉痛となりました。
股関節も痛かったです。
by TAK (2011-03-08 22:58) 

TAK

>charingoさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-03-08 22:59) 

Kenbo

自転車に良い季節になったので、走り爆発ですね!!
 
by Kenbo (2011-03-09 08:55) 

TAK

>kenboさん
ようやく暖かくなってきましたね。
走り爆発の前に脚が売り切れになっちゃうので、しばらくは
トレーニングに徹する必要がありそうです。(^_^;)
by TAK (2011-03-09 12:53) 

ひろちゃん

ご無事で何よりでした〜
ってか帰り大変ですね…
我が家は予想外に何ともなかったです
PCが吹っ飛んだ以外は
by ひろちゃん (2011-03-12 06:29) 

ばん

地震には十分気を付けて下さいネ。
by ばん (2011-03-13 00:07) 

charingo

地震は大丈夫でした?
お気をつけください。
by charingo (2011-03-13 00:47) 

TAK

>ひろちゃん女史
お互い、何事もなくてよかったです。
まだ詳細が分からない方もいますけど希望を持って無事でいることを
祈りましょう。


>ばんさん
初めまして。
おかげ様で無事で家の中も何事もなくて済みました。
ありがとうございます。


>charingoさん
地震の当日は交通機関のマヒで会社に泊まることになって
しまいましたが、翌日には無事に帰ることができました。
家の中もほぼ影響無しで済みました。


>あきさん、okoさん、shioさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-03-13 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ご無事で何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-13 19:07) 

TAK

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
被害もほとんどない状況でしたので、日常に戻って
抑えるところは抑えて、被害の大きい地域への
供給が不足しないようにしようと思います。
by TAK (2011-03-13 20:34) 

むぎとあずき

いいですね〜^^
私も走ってみようかな〜!!
ソフトクリーム美味しそうですね!!
たべたーーい♪
by むぎとあずき (2011-03-18 18:00) 

TAK

>むぎとあずきさん
運動後は甘いものがとても食べたくなりますね。
これから暖かくなるしソフトクリームにピッタリの季節になりますよ。

>空飛ぶマグロさん、fooさん、キャラハンさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-03-21 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。