So-net無料ブログ作成
検索選択

春の陽気 [自転車]


DSCF30381.jpg

2月も終わりですが暖かくなってきましたね。



DSCF30281.jpg

KUOTA KHARMAとビンディングペダルの練習を兼ねて検見川サイクリングロードを
走ってきました。
年末に納車されたものの、真冬に突入してしまい外で乗れずじまいだったため、
地元のコナミでボディバイクに励んでましたが、ようやく出番がやってきました。




DSCF30341.jpg

途中にある花島公園では小学生達が植えた菜の花が沢山、咲いてました。
春を感じさせてくれますね。




DSCF30301.jpg

このまま北上すると何処までも行ってしまいそうなので、方向転換して幕張方面へ向かうことに。



DSCF30431.jpg




DSCF30461.jpg

海沿いは風を利用したマリンスポーツを楽しむ人達も沢山いましたよ。




DSCF30481.jpg

ここにも寄り道してみました。
気をつけていたものの何もないところで立ちゴケしちゃいましたが、幸い怪我にならずにすみました。
やっと体で覚えたといったところでしょうか。
坂バカまでの道はまだまだ通そうです。(笑)


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 22

ruriy

春の景色をみながらツーリングなんて健康的ですねー♪
難しそうな自転車だから、何もないところでコケそうになるんでしょうか?
「坂バカ」って何でしょう?(^^;
自転車のことあまり知らないので、すみません。。
by ruriy (2011-02-27 20:10) 

TAK

>ruriyさん
健康的ではありますが、慣れないペダルに本人は必死でした。(笑)
坂バカと言うのは上り坂を好んで登っていく事を言います。
まずは乗り降りに慣れないとですね。(^_^;)
by TAK (2011-02-27 23:29) 

TAK

>キン太さん、fooさん、柳ナントカさん、めろんぱんさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-02-27 23:30) 

一孤人

お!やってるんだ。^^;
by 一孤人 (2011-02-28 01:13) 

銀四郎

自転車流行ってるんですね。
筑波山なんかスゴイ数ですよ。。。^^
by 銀四郎 (2011-02-28 05:43) 

yamaxxx

昨日は気持ちイイ陽気でbike日和でしたね!
江戸川CRも葉の花がチラホラ咲き始めて来ました。
TAK兄さんも坂が好きなんですね〜
私は平地と特に下りが大好きですww
今度、筑波山の坂に行きましょう!
あ、立ちゴケデビューも無事に済まされたようでw
by yamaxxx (2011-02-28 06:20) 

キャラハン

最近休日になると自転車乗ってる人が多くなりましたね。。(^-^)
私も欲しいけど、ママチャリに毛が生えた位のでいいや。。。(;^_^A
でも花粉の時期は走れない・・・・・

by キャラハン (2011-02-28 08:35) 

ひろちゃん

これかぁ…この前注文したの
ジムでのトレーニング有効ですか??
by ひろちゃん (2011-02-28 08:57) 

ま。

おお。以前コメント頂いたロードバイクはコレですね?
ご購入おめでとうございます♪
きっとTAKさんなので良いものをお求めになったんでしょうねー。
(スミマセンクォーターってブランド知りませんでした。汗)
TAKさんだと本当にどこまでも走りに行ってしまいそうですね~。笑
ワタシも昨日、妻とちょびっと自転車乗りましたが気持ちよかったデス。

by ま。 (2011-02-28 11:30) 

Akisan

実は私、MTB時代から立ちゴケ未経験です。
MTBの頃は上に引っ張っても抜けるタイプの
クリートを使っていたのと、そもそも周りがみんなビンディングで
それを見ていたので慣れていたのもあると思います。

とりあえずバイクの傷なんて気にしちゃダメです。
どうせ傷だらけになりますw
by Akisan (2011-02-28 15:19) 

yoshizo

少し寒いくらいが丁度いい季節なんでしょうね。
自転車?バイク?本当に流行っていますよね。
道路も自転車に優しくしてもらいたいですね。
くはっ~。それにしてもバイクがセレブだ。

by yoshizo (2011-02-28 21:23) 

DION

昨日はとてもあたたかでしたのに、今日は真冬の寒さ。
菜の花、もう咲いているのですね。
春になれば自転車出動回数が増えますね。
by DION (2011-02-28 21:28) 

TAK

>一孤人サマ
はい、車種変更して引き続きやる事となりました。(^_^;)


>ぎんちゃん
筑波山も多いそうですね。
いつかチャレンジする機会があるかも知れませんので、
その時はあのお店に行きましょう。


>yamaセンセ
昨日はいい天気でしたね。
こっちも沢山の人達を見かけました。
坂バカになるにはまだ修行が足らないので、当面の目標は
長距離ですかね。
立ちゴケは怪我無く済んだのが幸いでした。


>キャラハンさん
花粉症でしたか。
自分は軽い方ですが、この季節は辛いですね。
自転車乗りの方達は対策されてるそうですよ。(^_^;)
by TAK (2011-02-28 22:57) 

TAK

>ひろちゃん女史
そそ。これなんです。
ジムの練習もスタジオのプログラムに参加したら、筋肉痛や回復も
早くなりました。
たまにやってたのはコレです。
http://www.lesmills-japan.jp/bike/


>ま。さん
実は自分も注文するまでKUOTAを知りませんでした。
yamaxxxさんの奥様所有のモノを試乗させてもらったら、気に入りまして
購入に至った次第です。
自分も自転車は気負いせずに気軽に乗っていこうと思います。(^_^;)


>あきさん
立ちゴケは未経験でしたか。
確かに周囲で見ていれば目に入って意識するようになりますしね。
(自分も皆さんの記事を見て意識してました。)
外で走っていれば傷つくのも当然だし気にしてたら意味ないですし、
乗ってナンボですから、楽しみたいと思います。
by TAK (2011-02-28 23:07) 

TAK

>yoshizoさん
着るものにもよりますが、昨日は冬装備だと汗ばむ位でした。
慣れないうちに街中を走るのはちょっと怖かったですね。
あの辺を走ってると、そのうちyoshizoさんと遭遇しそうな気がします。(^_^;)


>DIONさん
しばらくは暖かい日と寒い日が交互にくるのでしょうね。
早く春になってほしいものです。
今回はFinePixを持っていきましたが、自転車の出動回数と共にコンデジを
使う機会も増やそうと思います。
よく考えたらこっちの方が使いこなせてないかも知れません。(笑)
増やさないと
by TAK (2011-02-28 23:13) 

TAK

>saeさん、Makorin会長、ぢろりん氏、norakuroさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-02-28 23:14) 

charingo

訪問ありがとうございます。
TAKさんも新車なんですね。
KUOTA KHARMAは、私も候補にしていた一台です。
立ちゴケについては私も心配なので、MTBと一緒のペダルにしました。
慣れているのが一番ですから。
by charingo (2011-03-01 00:18) 

TAK

>charingoさん
コメントありがとうございました。
charingoさんもKUOTAを候補に入れられてたんですね。
仰るとおり、慣れが一番ですね。
自分の場合は今のペダルが初めてなので、何とか慣らして
みようと思います。(^_^;)
また、お越しくださいね。

>空飛ぶマグロさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-03-01 23:00) 

Go!ボディバイカー

おはようございます。

自転車良いですね♪
今朝の北海道は吹雪なので、うらやましい限りです。

by Go!ボディバイカー (2011-03-03 07:55) 

マンチ軍団

春を感じながらのツーリンッグ楽しそうですね!
by マンチ軍団 (2011-03-03 19:10) 

TAK

>Go!ボディバイカーさん
コメントありがとうございました。
いつも拝見させてもらってます。
関東もここ数日は真冬に戻ってしまい春が待ち遠しいです。
ボディバイクも楽しいけど外での運動も楽しみたいですよね。


>マンチ軍団さん
はじめまして。
まだ始めたばかりですが、これからどんどん走っていこうと思います。
100km越えが目標です。

>harimaoさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-03-03 23:38) 

TAK

>mikaoさん
こっちではお久しぶりですね。
nice!ありがとうございます。
by TAK (2011-03-05 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。