So-net無料ブログ作成

うさフェスタ2010 [ウサギ]


DSC_0041.JPG
今年もうさフェスタが開催されました。



DSC_0003.JPG
今回から有料化となった、うさフェスタ。
理由は幾つもあるとの事なのですが、入場者も年々増えており主役であるウサギ達の事を
考えると自分は賛成です。



DSC_0044.JPG
この米袋、うさフェスタではおなじみの福袋です。
この中には牧草やうさグッズ等のウサギにとって素敵な物が沢山入ってます。
価格も2000円なのでこれを求めて毎年、長蛇の列が出来るほどです。



DSC_0043.JPG
写真2枚目の「うんちの館」。
ここでは●を見てくれるらしいです。



DSC_0035.JPG
うかぽん本舗の近所に出店されていたハーネスの会社クーポラさんにいた「ちゃ太郎」さん
沢山の人達に可愛がられてました。
ちょっとお疲れかな・・・


DSC_0032.JPG
で、我らが「うかぽん本舗」はと言うと・・・・・



DSC_0047.JPG
日本テレビ某朝の番組からの取材を受けてました。
会場内を撮影中だったスタッフの目におそらく「アレ」が入ったのでしょう(笑)



DSC_0065.JPG
去年できなかったので、今年の出店に頑張ってくれたうかぽん本舗メンバーの記念撮影も
してみました。
皆さん、本当にお疲れさまでした。
来年は誰が迷い子になるのか、それは来年のお楽しみという事で(笑)。



DSC_0068.jpg
(おまけ)
労働報酬として、どす子とどす夫ぶらうさを頂きました。
どこに飾ろうか・・・・・

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

ruriy

ふわふわうさちゃん、可愛いー♪ 
たくさんの人に可愛がられてたということは、触れるんでしょうか?
今まで無料だったんですね。それは大変だったでしょうね。
マスコットのうさちゃんも可愛いです。次回は行ってみようかなー☆
by ruriy (2010-12-07 00:39) 

ひろちゃん

ようやくうさヘスのレポが…
これって自分家のうさとか連れてくるヒト居るの?
by ひろちゃん (2010-12-07 08:25) 

nakiusa

TAKさんもお疲れさまでした〜ヾ(〃^∇^)ノ
残念ながら取材された部分はカットされちゃいましたね。
せっかく楽しげにお買い物しているTAKさんがテレビに映るチャンスだったのにぃ〜。。。私はカットで良かったけど。(職場の人結構見ていたので)

待ちに待ったどすこもどすおのドライブ写真。
何だか感無量だわ〜(ノ∀`) よかったね乗せてもらって。
どうせならシートに乗せてシートベルトしてやって!!
え!?小さすぎるって?
ん〜じゃあ来年はシートベルトがしっかりできる大きさのどすこ&どすお作っちゃいましょうか〜!!
もちろん労働報酬にてお持ち帰りの方向で( ̄m ̄〃)
by nakiusa (2010-12-07 18:48) 

さきち

お疲れ様でした。ありがとう♪
最後に「興味のない人から見たらとってもイタイ人」に見えちゃうカニちゃんが
お茶の間デビューするってオチがついたら最高だったのにね…。

どすこどすお楽しそう!!
え?来年はビッグサイズが登場って?
あ、じゃ、アタシ、その子たちに着せる洋服でもつくっちゃおうかな。
ウインドウの外からでもとっても目立っちゃうようなやつ。
楽しみにしててね♪♪

by さきち (2010-12-07 19:09) 

TAK

>ruriyさん
今までは無料でメーカーさんのサービスも沢山あってよかったのですが、
入場者がここ2~3年で急に増えたせいか、開催側も大変だったことが
容易にうかがえました。
主役はうさ達ですから、安全対策は必要なんだと思います。
来年、よかったら来てみてください。


>ひろちゃん女史
今年はAPECがあったので、うさフェスの開催もずらしたそうです。
うさ連れは入場者の3分の1くらいかな。
山下公園の目の前なので、うさんぽしてる人もいましたよ。
会場内はうさ達の安全を考えて撮影が限定されてるので、かわええ
うさ写真が掲載できないんです(涙)


>nakiusaさん
お疲れ様でした~
映らなくていいですって(^^ゞ
どす子とどす夫の姿を見てご満足頂けたようで何よりです(笑)
ジャンボサイズのどす子とどす夫ですか(;゚Д゚)
あれを乗せて帰るとなると、視線が・・・・・


>さきちさん
お疲れ様でした~
ネタになるには、被り物とプリンセスくらいのインパクトは必要なのかも
知れませんね(^^ゞ
さきっつぁんまで、ジャンボサイズに乗り気とは((((;゚Д゚)))))))
来年もまたよろしくお願いします。(^^ゞ


>空飛ぶマグロさん、ぎんちゃん、キャラハンさん、kenboさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-12-08 19:57) 

柳ナントカ

TAKさんお疲れ様&お世話様でしたーーーー♪ヽ(゜∀゜*)ノ
どすこ&ぶらうさもBMに乗せてもらえて感無量だと思います(笑)
このまま車中に居座らせてあげたいところですが、来年間違いなく真っ白に燃え尽きて(色落ちして)しまうだろうと思われますのでどこか日光のあたらないところへ置いてあげてください(笑)
今回の迷子は私だったという悲しいオチでしたので(ノд`)来年は違うヒトが迷子になればいい・・・

てゆか、100歩ゆずって「どすお」は許そう、しかし「どす夫」は許しがたい(-д-;)
by 柳ナントカ (2010-12-09 00:11) 

DION

TAKさんのブログでうさフェスタを見るのは何度目でしょうね。
2000円の福袋、そんなに売れ筋なのですね。
インコフェスタもないかな!?とうらやましく思いました。(笑)
by DION (2010-12-10 22:48) 

TAK

>柳ナントカさん
お疲れさまでした~
どすことどすお(この表現が精一杯(笑))は来年も日の目を浴びられるように
色褪せぬよう、袋に入れてしまっておきましょう。
来年くらいは皆で打ち上げでもしたいっすねー


>DIONさん
そういえば、DIONさんもうさフェスタの記事はお待ち頂いているものと
勝手に思ってました。(^^ゞ
福袋はあのサイズで2000円と言うのもあるのでしょうが、実用的な物が
入っているので、数百人の行列ができるんです。
インコフェスタがあれば、自分も行ってみたいです。
できればインコ式静岡新聞のデモを希望。(笑)


>MIKUKO.さん、タッチおじさんさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-12-11 02:01) 

キン太

お疲れ様でした~
今年は、迷子にならずに、残念(?)でした~

どすことどすお、お出かけのときは、一緒に車に乗せてってね。
出張のときは、トランクにしのばせて~(笑)

ズームイン、カットされて、残念だったね~
でも、うさ友さん二人、インタビューで写ってたよ♪

また来年も、よろしくね。

あ、写真、ありがとうございました~
ちゃんと届いてます。
返信のタイミングを逃したので、ここでご報告~^^;
by キン太 (2010-12-12 09:52) 

TAK

>キン太さん
お疲れさました~
ちょw。迷子にならずに残念って、普通そこは良い方に捉えてくださいってば。
せめて成長したなぁとか・・・
ズームインはお知り合いが映られたんですね。
写真も無事に届いたようで良かったです。
来年もよろしくお願いしますね~
by TAK (2010-12-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。