So-net無料ブログ作成
検索選択

コラボオフ 軽井沢ランチオフ&ツーリング [ツーリング]

DSC_0025.JPG

10月も終わりに近づいた25日にコラボオフメンバーと久しぶりのツーリングに行ってきました。



参加メンバーは幹事のAkisanさん夫妻(CLUBMAN)、〇滝さん夫妻(セリカ)、isikojiさん夫妻(X3)、
norakuroさん夫妻(407)、papaさん一家(407)、あよこんさん親子(アルファロメオスパイダー)、
めろんぱんさん(RCZ)、ゆうこさん(Z4)、katsumushiさん(407)、matsuさん(525i)に自分を
含めて合計11台で20名と大所帯でした。

DSCF3007.JPG
そのまま軽井沢へ直行せずに秋のワインディングを楽しみながらのコースと言うことで
鬼押出し園に向かいます。


DSC_0046.JPG



DSC_0062.JPG



DSC_0057.JPG
南関東に比べてこちらは冬が間近です。



DSCF3019.JPG
そして次の目的地へ向かいます。
このルートが大正解で紅葉真っ盛りの景色を堪能できました。



DSC_0198.JPG
ランチ会場はホテル鹿島の森です。



DSC_0074.JPG
会場での風景ですが、いつもと比べて静かな雰囲気です。(笑)
ここからランチの内容になります。


DSC_0086.JPG


DSC_0091.JPG


DSC_0110.JPG


DSC_0118.JPG


DSC_0123.JPG


DSC_0119.JPG
どの料理もとても美味しくいただいて、一段落したところで、撮影会となりました。


DSC_0135.JPG


DSC_0136.JPG



DSC_0157.JPG



DSC_0160.JPG
isikojiさんはX3で初登場でしたね。



DSC_0171.JPG
犬を乗せてきた巨大猫。(笑)



DSC_0033.JPG



DSC_0181.JPG
いつもと被写体は違うけど動物を撮るのは難しい・・・



DSC_0139.JPG



DSC_0141.JPG



DSC_0143.JPG



DSC_0194.JPG



DSC_0228.JPG



DSC_0210.JPG
三脚写っちゃった。(汗)
最後は皆で撮影して解散後、各々帰路についたのですが、思わぬ大渋滞が発生。
どうせ遅くなるなら、割り切って下道を楽しんだ方が正解だったも知れません。

135iに乗り換えてから500km近く走ったのは初めてでしたが、高速走行やワインディングを
楽しめて充実した1日でした。

幹事の大役を担ってくれたAkisanさんをはじめ、参加された皆さんお疲れさまでした。
また次回もよろしくお願いします。



nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 20

銀四郎

合計11台!
最近、1台ばかりです。
ランチもいいですが、渋滞なければ走るのがとても楽しそうですね。。。^^
by 銀四郎 (2010-11-01 06:00) 

ひろちゃん

お疲れ様した!!
紅葉は少し早い?
鬼押し出し付近はきれいに紅葉していますね~

北関東道がつながっていないけど
こちらルートの方が渋滞はあまりないかも…
by ひろちゃん (2010-11-01 08:34) 

Akisan

どうもお疲れ様でした!

今回、皆さんの評判が良かったのは大変うれしいのですが、
企画の中身にちょっと「パクリ」の要素があったので、
幹事的な満足度はちょっと低いです(汗)
(ま、オリジナルでプランを組めなかった私が悪いんですが・・・)

しかし、TAKさんが軽井沢が初めてだとは思いませんでした。
私、大学生の頃から含めたらもう数十回は訪れておりますし、
最近は毎年春に泊まりで行くのですが、何回行っても飽きない場所です。
何しろJohn Lenonも住んだと言うぐらいですから・・・
のんびりするには良いところなので、どうぞプライベートでも
行ってみて下さい。

それでは、またご一緒しましょう!
by Akisan (2010-11-01 10:30) 

あよこん

ほぼ同時期に乗り換えたのに、今回帰宅後のODO1800Km。
なかなか乗る機会がなくて(爆)

さすがコラボ最速車。関越では追いつけませんでした。

またご一緒させてください。
by あよこん (2010-11-01 19:29) 

一孤人

ほんとに似たようなコースでしたね!^^
軽井沢ゎ良いですよね!
135ゎ、トルクがあるから峠の上りもグイグイ上りますよね。
オレゎ、先日で1万キロぉ越えました。
by 一孤人 (2010-11-01 20:02) 

TAK

>ぎんちゃん
自分も普段は1台ばかりですよ。
遠方まで行くと混雑もないので走りやすいのと皆で走行するのは
とっても楽しいです。


>ひろちゃん女史
自分も早いと感じましたけど、最近は紅葉の時期が遅かったので
これが普通なのかも。
北関東道がつながれば、そっちルートで東北道へ回避できますね。
来年には接続されるので、ツーリングのバリエーションとしてもいいかも。


>あきさん
大役、お疲れさまでした&ありがとうございました。
ルートと言い、景色といい軽井沢はとてもいい所ですね。
今まで混雑するのを避けて行きませんでしたが、食わず嫌いはよくないと
つくづく思いました。
今度は風景を堪能しに行ってみます。
次回もまたよろしくお願いします。


>あよこんさん
お疲れさまでした。
実はあよこんさんと同じくあまり乗れてません。(^^ゞ
帰宅後のODOはやっと3500kmと過去、最低ペースをキープしてます。
残念だったのはアルファサウンドをちゃんと聞けなかったので、今度こそは
拝聴させてもらおうと思ってます。
チビライオン君もまた一緒に連れて来てくださいね。


>一孤人サマ
でしょ?
似たコースですよね。
そちらは1万kmを越えたんですね。
いよいよエンジンが本領を発揮する頃合になりましたか。
なめらかな感触になると思いますので堪能してくださいまし。(^-^*

by TAK (2010-11-01 23:19) 

TAK

>キン太さん、Makorin会長、judyセンセ、ぢろりん氏、keiさん、キャラハンさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-11-01 23:23) 

yoshizo

素敵な紅葉に、素敵なドライブコース。
さらに素敵なランチ。
セレブ臭満載なツーリング、うらやましいです。
ホットハッチが欲しくなります。

by yoshizo (2010-11-02 23:43) 

matsu

先日はお疲れ様でした!
久しぶりのツーリングで楽しく過ごすことが出来ました。

レストランの食事は美味しかったですね。

今回は135iのエンジンルームやコクピットをじっくり拝見
したかったのですが、あっという間に時間が経ってかなわず
ちょっと残念。
次の機会に是非拝見させてください。

房総あたりでプチツーリングなんてのも楽しそうですね。
by matsu (2010-11-03 01:58) 

TAK

>yoshizoさん
ハタからみるとセレブちっくなのですが、参加した本人は場違いな
雰囲気に圧倒されちゃいました。
こういうコースではホットハッチが一番、活躍するんじゃないかと
思います。
MINIやMiTo辺りなんて楽しそうですよね。


>matsuさん
お疲れさまでした。
こちらこそありがとうございました。
よくよく考えてみれば、皆さんにもっと見てもらえばよかったかと
ちょっと後悔しています。
前回のツーリングのような場所なら試乗もできましたしね。
matsuさんには135のエンジンを味わって頂かないと気がすまない(笑)
ので、自分の宿題にしておきます。


>あんぱんち~さん、ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがとうございます。

by TAK (2010-11-03 02:26) 

katsumushi

お疲れ様でした。

TAKさん軽井沢お初でしたか。
確かに、千葉方面からだとちょっと行きづらいですかね。
我が家は軽井沢が大のお気に入りで、軽井沢に別荘欲しいねぇなんて夢話してます。

軽井沢の渋滞は、アウトレットが出来てから酷くなりました。
アウトレット行ってないのにあの渋滞にハマると、なんだか腹立たしいですよね。

by katsumushi (2010-11-03 16:42) 

TAK

>katsumushiさん
お疲れさまでした。
千葉から関越に向かうのはちょっと遠いのですが、それでも
外環のおかげでかなりアクセスがよくなりました。
事故渋滞だったので、どうせならアウトレットに逃げ込むという
手段もあったのでしょうか、あの通りの渋滞を見てしまうと帰って
正解だったのかも知れませんね。

次回も是非、よろしくお願いします。
by TAK (2010-11-03 19:51) 

TAK

>kenboさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-11-03 19:52) 

〇滝

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
軽井沢方面は、平日でも混雑しますが土日は特に混雑が激しいですね。
それだけ魅力的だという事なんでしょうが、できれば平日に行きたい所です。
以前から当日はアウトレットに寄ることを決め渋滞は覚悟しており、最悪一般道で関越道まで行く準備ができていたので上信越道の大渋滞にはまらず、旧道経由で前橋の温泉につかり、スムーズに帰宅できました。

房総プチツー、もし開催となるようであれば参加希望です。
またよろしくお願いします。
by 〇滝 (2010-11-05 17:24) 

ruriy

ご訪問遅くなっちゃいました(>_<)
軽井沢意・紅葉ツーリング、いいですねー!!
静かでピリッとした冷たい空気が伝わってくるようです。
鹿島の森ランチもいいなぁ~。羨ましい(^^*
お昼時にはちょっと辛い写真でした(笑)
by ruriy (2010-11-06 11:16) 

TAK

>〇滝さん
こちらこそ、お疲れさまでした。
なるほど、そういうルートでしたか。
寄り道して正解でしたね。

房総プチツーですか。
いろいろ巡ってみたいルートもあるので考えてみてもいいかも。
一度、暇人会で相談しましょう。



>ruriyさん
この日は少しひんやりした空気でしたが、雨が降る前のせいか、
そんなに寒くはありませんでした。
お昼前に見ちゃうと贅沢ランチしたくなっちゃいますよね。(^^ゞ


>DIONさん、PENGUINGさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-11-07 19:53) 

めろんぱん

もう半月過ぎちゃいましたが(^^;)お疲れさまでした。

翌日からずっと500円ランチが続いています。
特に不満はありませんけど(笑)

BMWから離れて6年。
とは言っても共同開発のエンジンに今乗ってますが(笑)
また戻らないとも限らないので135iを含め、
BMWウォッチは続けていきたいと思っています。


by めろんぱん (2010-11-10 00:49) 

TAK

>めろんぱんさん
こちらも遅くなりましたがお疲れさまでした。
自分もランチはほとんど500円のお弁当のお世話になってます。
実車のRCZは初めて拝見しましたがグラマラスでいいですね。
アルファロメオとZ4と共に並んでいると絵になります。
また次回もよろしくお願いしますね。(^-^*
by TAK (2010-11-13 22:47) 

Yuki

ご無沙汰しています。^^

by Yuki (2010-11-28 23:04) 

TAK

>Yukiさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
復活おめでとうございます。(^_^;)

>空飛ぶマグロさん、ばぁどちっくさん、えーちゃんaaaさん、SORIさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-12-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。