So-net無料ブログ作成
検索選択

夜のお茶会 [オフ]

DSC_0031.JPG
日中は暑い日もありますが、ようやく秋を感じられるようになりました。



DSC_0006.jpg
そんな連休の合間に蔵六三三〇で夜のお茶会を企画してみました。
参加者はmatsuさん、南東風さん、ゆうこさん、〇滝さん夫妻です。
ちょっと読みにくいですが予約して行ってみるとテーブルにはお店からの
ウェルカムメッセージがありました。


DSC_0018.JPG
本日のパスタはバジルとトマトに生ハムの組み合わせ。
お値段はaskとありましたが、手ごろな価格です。


DSC_0016.JPG
お店に来る前に、ご飯を済ませてしまったため見てるだけでしたが、見た目以上に
ボリュームがあるので、お腹いっぱいになるそうですよ。



DSC_0011.JPG



DSC_0012.JPG



DSC_0022.JPG
蔵焼きにおやつバージョンとしてバナナがあったのでオーダーしてみました。
生地とバナナの甘みが合います。



DSC_0024.JPG
滝さん夫妻のオーダーしたドルチェセットの栗のジェラートは本日最後の分だったそうです。
ラッキーでしたね。



DSC_0033.JPG
少し遅めに集まったとは言え、あっという間に閉店時間となり、店を後にした後は
お茶会に参加し損ねたAkisan夫妻と合流して2次会となりました。

秋の夜長にノンビリと贅沢な時間を過ごせて楽しかったですね。
また開催しましょう。

nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

銀四郎

楽しそう!
連休中少しはゆっくり出来る時間があって良かったですね。。。^^
by 銀四郎 (2010-09-20 04:37) 

ひろちゃん

ほ〜〜〜
バナナにピザ???美味しそう♪
ここ…お食事もいけていそうですね~~!!!
by ひろちゃん (2010-09-20 06:44) 

あよこん

3時ころ、出発しようと思ったら、高速大渋滞。
休日の午後に、うちから東へ向かうのはやっぱり厳しいですね。
MTになっちゃったし(爆)
by あよこん (2010-09-20 08:58) 

TAK

>ぎんちゃん
ありがとうございます。
ここ数週間、休みの日も余裕がなかったのでやっと一息できました。
ぎんちゃんも是非来て~


>ひろちゃん女史
お食事イケますよ。
ピザを焼くときのチーズの香りがたまりません。


>あよこんさん
遠出したコラボメンバーの皆さんから聞いた話では昨日は東名・中央・常磐と
渋滞が激しかったようですね。
昨日は皆、暇だったようなので早めに集まってもよかったかも。
by TAK (2010-09-20 16:07) 

TAK

>Makorinさん、ぢろりんさん、キャラハンさん、キン太さん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-09-20 16:08) 

ruriy

素敵♪ お店もいい雰囲気ですけど、
このお写真をみると、ホントに温かな空気が流れてるみたい♪
お料理も美味しそうだし、デザートも可愛い^^*
「夜のお茶会」ってタイトルなので、不安でしたが…
ビールの姿が見えて安心しました(笑)
by ruriy (2010-09-20 20:12) 

ゆうこ

昨日はどうもでした~!!。

夜オフ、やっぱり良かったですね~♪。
体調の都合で、チーズとか牛乳とか私の大好きな物が今は食べられないので、匂いで我慢でしたけど、治ったらチーズフォンデュコースが食べたいなぁ~(>_<)。

また是非やりましょう!!。
後はオフの企画も練りたいですね~。
by ゆうこ (2010-09-20 21:19) 

matsu

お誘いいただいてありがとうございました。
夜も予想通りというか、予想以上に雰囲気が良くてまったり
過ごせました。
素敵なお店を教えていただいて感謝です!

次の機会もまた是非ご一緒させてください。
どなたかバースデーの方を無理やりでも連れていきましょう(笑)
by matsu (2010-09-20 21:43) 

TAK

>ruriyさん
ブレぶれ写真で失礼しました。
レンズは短焦点オンリーでしたが距離が近いためか、ボツ写真ばかりで・・・
ここの料理は香りと共に美味しくいただけます。
タイトルは意味深でしたか。(^_^;)
ビールはノンアルコールですが、ワインもありますよ。


>ゆうこさん
お疲れさまでした。
メニューが分からなかったので、ご飯食べてきたけど失敗したなぁ。
今度はパスタいってみたいです。
寒い季節に、また企画してみましょうかね。


>sugarbabeさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-09-20 21:45) 

TAK

>matsuさん
こちらこそありがとうございました。
長年の企画がやっと実現できたので満足な一夜でした。
寒い季節に1Fでのんびりお茶会とかしたいです。
次の課題はバースデーですね。
腕ずくで誰か連れて行きましょう。(笑)
by TAK (2010-09-20 21:55) 

DION

秋の夜長に素敵なお店でお茶会、
良いですね。
バナナのデザート、美味しそうで食べてみたいです。
このお店はお気に入りNo.1のようですね。
by DION (2010-09-20 23:24) 

judyxxx

とにかく行きたいです!!
そのうちNKして行っちゃいます!!(笑
by judyxxx (2010-09-21 17:09) 

yoshizo

TAKさんが蔵の記事をアップすると無性に行きたくなる。。
・・・お店の関係者の方ではないですよね?(笑)
蔵焼きとジェラートが食べたぁ~~~い。
by yoshizo (2010-09-21 19:36) 

Kenbo

大人な感じの「オフ」でカッチョ良い!!
 
俺いら達には一生無理だ...(笑)
 
by Kenbo (2010-09-22 09:00) 

〇滝

先日はお招きありがとうございました。
やっと念願の蔵に行くことができました。
当日は、みなさんそれぞれにいろいろあり話しが尽きることなく時間が経過してしまいましたね。
これからはプライベートでも利用させていただきます、良いお店を教えていただいてありがとうございました。

たぶん遅くとも2月の妻の誕生日までに行くことになるでしょう…。
by 〇滝 (2010-09-22 17:22) 

TAK

>DIONさん
秋の夜長をのんびりと過ごしてみる。
以前から考えていた事がやっと実行できました。
バナナとカラメルソースが生地に合って美味しいですよ。
もちろん自分にとってNo1のお店です。(^-^*


>judyセンセ
とにかく来ちゃってください。
NKもいいけど、どうせなら自転車談義しながらの方が楽しいですよ。(笑)


>yoshizoさん
お店のファンの一人なだけですよ~
自分もyoshizoさんの以前の記事を見て行きたくなりました。
暑い日に食べるジェラートはたまりませんよね。


>kenboさん
参加した他のメンバーは大人ですが自分はそうじゃありません。(笑)
無理じゃないと思いますので、是非一度!


>〇滝さん
こちらこそありがとうございました。
もっと長い時間を楽しみたかったですね。
ご飯を食べながらゆっくり過ごす方がいいかも知れません。
奥様の誕生日の際には教えてください。
こっそりとお邪魔しに行きますよ。(笑)


>FOXEARさん、Mikaoさん、空飛ぶマグロさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-09-23 02:07) 

りまめ

子供がもう少し大きくなったらこういうイベントにも参加できると思いますので、
その時は宜しくお願い致します。笑
by りまめ (2010-10-05 11:01) 

TAK

>りまめさん
こまめちゃんなら、あのお店でも大丈夫だと思いますよ。
是非千葉にきてください。

>c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-10-10 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。