So-net無料ブログ作成
検索選択

タマ切れオフミに参加してみた。 [オフ]


DSC_0071.JPG
「第5回タマ切れじゃないっすよ~オフミ」に参加してみました。



DSC_0018.JPG
参加されたのは幹事のmitsuさん、Makorin会長奥さん、Yammerさん、seigonさん、
beatnikさん、ほんごさん、RADAさん、odysseaさん、ま。さん、りまめさん一家
あよこんさん&ちびライオン君、TAKです。


DSC_0055.JPG
暗くなるまで皆さんと話して盛り上がっていた頃までは熱いくらいだったのですが、
陽が落ちはじめると急に寒くなってきました。
5月も後半とは言えまだ上着は手放せません。
撮影ポイントまでクルマを移動していよいよ開始です。


DSC_0033.JPG


DSC_0034.JPG


DSC_0035.JPG


DSC_0065.JPG


DSC_0068.JPG
広角レンズが無いと全体を撮るのは難しいですね。

DSC_0070.JPG
ぎんちゃん師匠に負けず劣らずのMakorin会長。(^_^;)


DSC_0077.JPG
撮影後は皆さんとお食事タイムでした。
たまにはこんな駐車場オフもいいですね。
機会があればまたお邪魔させてください。
幹事のmitsuさん、参加された皆さん、お疲れさまでした。

nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 20

一孤人

おもしろいね~♪ ^^
by 一孤人 (2010-05-23 18:27) 

あよこん

お疲れ様でした。
早々に帰宅して失礼しました。

今度は駐車場じゃなくて、おもいっきり踏める場所で乗ってみてください。
135みたいに早くないですが、音だけで気分はGOODなはずです。

ね、左ハンドルでも問題ないでしょ。
by あよこん (2010-05-23 20:41) 

RADA

昨日はお疲れさまでした!

なんだかあんまりお話しすることも出来ず失礼しました。
またの機会にお話ししましょう^^
なにかあったら誘ってくださいませ 笑

by RADA (2010-05-23 21:08) 

seigon

グレーGOLFのseigonです!
Tamagireおつかれさまでした!。

ぴかぴかの新車、それにエンジンルームも
見せていただきありがとうございます^^)

・・6発のTWINターボ 憧れます~。

また、よろしくお願いいたします!!
  
  
by seigon (2010-05-23 21:15) 

Makorin(^_^)v

お疲れ様でした~~~~!!!!
もしかしてこれって全部あのレンズ1本で行ったんですか?????
だったらすげ~~~ですよ。。。。

ローアングルは・・・・・師匠がいますからね。。。。見習ってやってみました。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-23 21:33) 

TAK

>一孤人サマ
お初の人も多くて新鮮で楽しめましたよ~。(*^。^*)


>あよこんさん
こちらこそありがとうございました。
音質があんなに変わるとは驚きでした。
オープンはゆっくりの方が楽しめますね。


>RADAさん
こちらこそ失礼しました。
MITOのロゴを撮るのをすっかり忘れてました。(^_^;)
機会がありましたら今度は135に乗ってみてください。


>seigonさん
いろいろお話させて頂いてこちらも楽しめました。
135のエンジンは低速からトルクが発生するので、ちょっと踏むだけで
すぐ法廷速度に達してしまいます。
また機会もあると思いますので自分の135で体感してみてください。


>がぁこさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-05-23 21:38) 

TAK

>Makorinさん
最後の1枚以外は全部、55-200mmのレンズを使ってみました。
オフでは初使用でしたが、なかなか使えることが分かったので収穫ありかも、
あの短焦点使ったら、かなり明るくなるので分かりにくいかも知れません。
ローアングルはいい写真を撮るのに必須ですね。(笑)
by TAK (2010-05-23 21:41) 

sugarbabe

ブログを読ませていただいている方たちの姿を見るのは初めてです。
楽しそうですね。
by sugarbabe (2010-05-24 07:09) 

ま。

先日はお疲れ様でした。やや遅れで会場に入ったら見覚えのある白い
135iがいたので「アレ?」って思ったんですけれど・・・。(笑)
サプライズ参加、どうもありがとうございました。

エンジンルーム見学会もありがとうございました。やっぱり直6ツインターボ
だとギッシリって感じですねー。
隣に並んだエンジンルームに隙間がいっぱいある直6搭載車との対比が
面白かったです。(笑)

追伸:暇人会はヨメの了解が得られましたのでもしやる際には呼んで
くださいませ。(爆)

by ま。 (2010-05-24 09:18) 

銀四郎

楽しそうなオフ会ですね~
以前参加したいと会長に言ったらZは玉抜くと言われたので…
恐ろしくて参加出来ません。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-24 10:29) 

mitsu

土曜はどーもありがとうございました。
あの寒い中、長袖を持っていかなかった大バカモノであります。(大汗)

なかなかコラボオフのイベントに参加できてないmitsuでありますが…
次回は飲みでもご一緒できると良いですね♪

あ、レリーズは安くて便利なのでゲットしてみてくださいませ~

by mitsu (2010-05-24 10:51) 

ひろちゃん

も…もしや…白のアルファは…Mito????
これ…ほし~車の一つ…オートマ出たし…
by ひろちゃん (2010-05-24 11:31) 

みみくり

あの後 飲みに行ってたもんで、メールのお返事 をし損ねてしまい・・・
ごめんなさいね~~~~(≧ヘ≦)

コレだけ揃ったら、すっごい 圧巻ですね~~~~~♪
横からの写真を見て ついつい「Gメン」を 思い浮かべてしまいました(笑)
やっぱ、雨の中でも 独りTAMA-gireしておけば良かったぁ!!!
by みみくり (2010-05-24 18:47) 

キャラハン

なんか楽しそうだなぁ。。。。(^-^*)
Makorin(^_^)vさんうつ伏せしてますね~
でも何だかイヤラシサが感じられないのはなぜ?? (・_・;)

by キャラハン (2010-05-24 19:48) 

TAK

>sugarbabeさん
皆さんの姿が見えると親近感がグッとわいてきますよね。
普段、blogを拝見してると初めてでも違和感がないというか
そんな気持ちになれます。


>ま。さん
お疲れさまでした。
ホントはま。さんに連絡して一緒に行こうかなとも思ったのですが
突然だと申し訳なかったのでドタ参にさせてもらいました。
暇人会の件、了解です。
最近はあまり開催してませんが、たまにはのんびり気分で集まりたいですね。


>ぎんちゃん
おぉっ、そうでしたか。
それは是非、タマを抜いて参加しないとですね。(笑)
機会があれば車のオフ会もいかがですか?


>mitsuさん
こちらこそお世話になりました。
ドタ参にも関わらず、快く受け入れてくださり感謝してます。
懲りもせずまた参させて頂きたいと思いますのでその時はよろしく
お願いしますね。
もちろんコラボオフにも是非!
by TAK (2010-05-24 20:42) 

TAK

>ひろちゃん女史
白のアルファはMiToです。
上にコメントされてるRADAさんの愛車なんですよ。
現物を見たのは初めてでしたが写真以上にスタイルがよかったです。
運転席にも座っちゃった。(^^ゞ


>みみくりさん
とんでもない、こちらこそ失礼しました。(笑)
本当は菊さんにもメールしたのですが何故か送信に時間がかかって
エラーで終了してしまったんです。(>_<)
オフのときにはまたメールしますね。


>キャラハンさん
車のオフも写真撮影も出来て楽しいですよ。
ぎんちゃんとMakorin会長の違いが写真に出たようですね。
この違いは何なんでしょう。(謎)


>c_yuhkiさん、ぼんぼちぼちさん、空さん、kenboさん、judyセンセ
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-05-24 22:59) 

りまめ

TAKさん、タマ切れにようこそでした!
うちのクルマはノンタマ切れですが、まだ強制参加ということになっていまして。笑
TAKさんのおニューなクルマを見るのは今回が初めてでした。
綺麗なラインで白ってのもかっこいいですね!
私はこれのカブリオレも好きです。
by りまめ (2010-05-25 13:18) 

Yammer

遅くなってしまいましたが、
土曜日はどうもお疲れ様でした。
135を初めて間近で、それもボンネットを開けたところまで
見えて嬉しかったです。
実は、BMWに買い換えるんではないかと思われてた方も
いらっしゃったくらいBMWファンでして(笑)
ボクが口下手のせいでおしゃべりできませんでしたが、
また次回お会いいたししょう^^
by Yammer (2010-05-25 13:28) 

TAK

>りまめさん
こちらこそお世話になりました。
初タマギレでしたが、皆さん暖かく迎えてくださったので
また機会を見て参加させてもらおうと思ってます。
そういえば135は初めてでしたっけ。(^_^;)
次の機会にもっと見てやってください。


>Yammerさん
お疲れさまでした。
自分も初めてだったので遠慮がちになってしまいました。
台数の少ない車種なので滅多に見る機会もないかと思いますが
お気に召したでしょうか?
次回はもっとお話したいですね。
自分も楽しみにしてます。
by TAK (2010-05-25 23:49) 

TAK

>DIONさん、Mikaoさん、ぢろりんさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-05-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。