So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵日和 [日々精進]

DSC_0008.JPG
連休初日は久しぶりに蔵6330へ・・・



DSC_0066.JPG
某暇人さんと修行でもしましょうという事で予定していたのですが、その方に思わぬトラブルが発生して
しまい近くの蔵6330で修行となりました。



DSC_0054.JPG
連休なので混雑してるかなと思ったのですがすんなり入る事ができました。



DSC_0025.JPG
お言葉に甘えてゆっくりします。



DSC_0032.JPG
サクラのシフォンケーキチョイスしてみました。
お皿にある模様は実は砂糖で描かれています。
こういう可愛らしいアクセントがあるのもこのお店の魅力のひとつです。



DSC_0040.JPG
ドリンクは定番のこれです。



DSC_0065.JPG
この1枚は屋外撮影用に購入したAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mmを試しに使用してみました。
プログラムモードでの撮影ですがなんとなくよさげだったので・・・

連休中に機会があればまた蔵6330に行ってみようかと思います。
お暇な方がいらっしゃれば是非、ご連絡を。(笑)


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 25

キャラハン

あらら、オサレな店だ。。。
知らなかったので、調べちゃいました。。(^-^*)
遠くないですね。。
っつーか、連休はグルメ三昧?? (^w^;)

by キャラハン (2010-05-02 07:54) 

ゆうこ

昨日はどうもお疲れ様でした~(;´Д`)。
トラブルのあった某でございます。色々お世話になりました~。

TAKさんのF1.4、本当にイイですね~。
もっと明るいレンズが欲しい病がまた出てしまいそうです(;´Д`)ハァハァ。

最後のNewズームで撮った写真も味がありますね。VR付きっていうのもとても羨ましい。CANONで同等なレンズは3万くらいするみたいです。
by ゆうこ (2010-05-02 21:57) 

DION

オトコのコーヒー牛乳、どんなお味なのでしょうか。(笑)
素敵なお店ですね。
by DION (2010-05-02 22:41) 

ruriy

いい感じのお店ですね。
お砂糖の桜の花が可愛いですね^^
最後のお写真、よさげです~w
by ruriy (2010-05-03 00:51) 

TAK

>キャラハンさん
口コミで広がった通好みのお店なんですよ。
今度はココでオフもいいかも知れませんね。


>ゆうこさん
お疲れさまでした~
結局、今日は一人で慣らし運転兼ねて修行に行ってきました。
F1.4を使うと他のレンズの使用機会が減ってく一方ですが、意外と今度の
200mmも使えそうです。
今度は望遠にイッっちゃいますか。(笑)


>DIONさん
牛乳がたっぷり入った感じですがコーヒーの苦味があるので、大人向けです。
氷水の入った小さなバケツで出されてくるのですが、これまたいい雰囲気を
出してくれるんですよ。
このお店でDIONさんが撮るとどんな風景になるのか見てみたいですね。


>ruriyさん
ありがとうございます。
蔵を日記にするのは久しぶりなんですが、とってもいい雰囲気のお店なんですよ。
車じゃないとなかなか行きにくいのですがとってもオススメです。


>suzuさん、写楽さん、kenboさん、アジアンキャッツさん、ぢろりんさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-05-03 01:04) 

ま。

一緒に行かれた某女史の記事も拝見しましたが大変だったみたいですね。
でも、このお店こうやって拝見する限り雰囲気良いですね♪
多分実家よりは行きやすくなったと思いますので折を見て行ってみたい
と思います。

あ、書き忘れていますが先日はお疲れ様でした。
自転車ネタも機会があればまた是非ご一緒させてください!!
by ま。 (2010-05-03 09:23) 

miwa

ステキな雰囲気のお店ですね~
お皿の模様を砂糖で書いてるなんて・・・
それにしてもオトコのコーヒー牛乳が気になるな~
by miwa (2010-05-03 23:22) 

TAK

>ま。さん
どうやら今回は反対側だったそうで、粘着性のあるラバー部分と
思われる跡だけ残ってました。(^^ゞ
ま。さんのご自宅からも結構近いと思いますよ。
是非、行ってみてください。


>miwaさん
確か、miwaさんもそんなに遠方ではなかったですよね。
オトコのコーヒー牛乳は一度は試してほしいメニューです。
ペット同伴OKなので是非、行ってみてください。


>sugarbabeさん、ぎんちゃん、Mikaoさん
nice!ありがとうございます。

by TAK (2010-05-04 02:09) 

RADA

桜のシフォンケーキですか、良いですね^^
ブログネタにはしないのですが、お菓子屋巡りが趣味なもので 笑
by RADA (2010-05-04 22:09) 

TAK

>RADAさん
季節限定なので、つい頼んでしまいました。(笑)
お菓子屋巡りもされてるんですね。
オススメのスィーツがありましたら、是非ネタに。(^^ゞ
by TAK (2010-05-04 22:51) 

ひろちゃん

時既に遅し…
ここ…美味しそうだね~~~♪

カメラ…あれは…シャッター周りのトラブルで
バッテリーは無関係っぽい…
しかもレンズも使い物にならなくなって一緒に出しました…
by ひろちゃん (2010-05-05 19:19) 

TAK

>ひろちゃん女史
ここ、オススメですよ。
一度はひたち公園撮影会のメンバーで集まってみたい場所なんです。
カメラのトラブルってレンズもダメでしたか?
一体、なんででしょうね?
センサー周りかなぁ。
by TAK (2010-05-05 20:05) 

ひでくん

気になっているお店の一つです。
まだ行けてないんですよねぇ。
行かれた皆さん、いいコメント多いですものねぇ。

by ひでくん (2010-05-06 12:00) 

ひろちゃん

いいねぇいいねぇ…

レンズはね、後から…
一度修理してその後ね…
by ひろちゃん (2010-05-06 15:59) 

TAK

>ひでくんさん
そうでしたね。
千葉方面に来る機会は滅多にないかも知れませんが、少し離れたところに
幕張メッセやアウトレットもありますので、何かの用事にかこつけて来てしまうのも
ありかも知れませんね。
いつか記事にされる日が来るのを待ってますね。


>ひろちゃん女史
いいっしょ?
是非、やりましょう。
あとは撮影会が出来る場所を探せばいいかな。
何ヵ所か候補はあるんですけどね、検討しましょう。
レンズは後からでしたか。
修理が早く戻ってくるといいですね。


>てらてらさん、nikon_likeさん
nice!ありがとうございます。

by TAK (2010-05-06 23:08) 

fiat500c

はじめまして
Blogにコメント頂いたのでこちらでもご挨拶に参りました。
蔵六三三〇いいですよね。味も雰囲気も接客も。
ぜひCARKEYSも行ってみてくださいね。
by fiat500c (2010-05-09 18:21) 

TAK

>fiat500cさん
ようこそいらっしゃいました。
蔵6330の雰囲気はいいですよね。
そちらの記事に書かれていたCARKEYもウチから近いので
是非、行ってみようと思います。
by TAK (2010-05-09 20:11) 

TAK

>shiba370さん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-05-09 20:12) 

yoshizo

トン・トン・トン・トン・・・。はじめましてyoshizoです。
nice!ありがとうございました。
先日蔵6330さんに初めて訪問しました。
素敵なお店ですね。
オトコのコーヒー牛乳は品切れでした。。
by yoshizo (2010-05-09 21:23) 

TAK

>yoshizoさん
はじめまして。
りまめさんのお知り合いでしたね。
最近は蔵6330も人気があってランチは予約しないとお昼に入れないことも
しばしばのようです。
オトコのコーヒー牛乳はテイクアウトもできるので品切れになる事が多いとか。
いつか蔵6330でカングーを拝見できる日が来るかもしれませんね。(^_^;)
by TAK (2010-05-09 21:59) 

TAK

>乙葉さん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-05-09 22:00) 

空

ステキなお店ですね~ッ
シフォンケーキもおいしそうっっっ
私も行きたいですっっ
by 空 (2010-05-14 02:47) 

TAK

>空さん
横浜からなら湾岸線ですぐですよ。
一家で是非、来てください。
襲撃しますんで。(^_^;)



>さーやんさん、m33003さん、PENGUINGさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2010-05-16 21:59) 

八丁掘

のぉ~んびぃ~り、出来そうなお店ですねぇ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-05-19 17:16) 

TAK

>八丁堀さん
のんびりどころかマッタリし過ぎてしまうお店です。
なかなかこちらまで来る機会は無いかも知れませんが、幕張からも
近いので何かのイベントのついでにでも寄り道するのもオススメです。
by TAK (2010-05-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。