So-net無料ブログ作成
検索選択

ひたち海浜公園撮影会 前編 ~お花編~ [日々精進]

 

 

DSC_0016.JPG

ぎんちゃんから「撮影会をやりますよ~」とお誘いがあったので、

ひたち海浜公園まで行ってきました。

メンバーは、ぎんちゃん、キャラハンさん親子、ひろちゃん女史、

ぢろりんさん、自分を含め6名です。

枚数も多いので、お花編からどうぞ。

今回は単焦点で設定を変えながら試してみましたが、まだまだ

奥が深いですね。

DSC_0017.JPG

 

DSC_0006.JPG

 

DSC_0024.JPG

 

DSC_0022.JPG

 

DSC_0026.JPG

 

DSC_0073.JPG

 

DSC_0071.JPG

 

DSC_0012.JPG

続く・・・・(笑)


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

みみくり

あ~~! いぃですね♪
写真の腕が 上がりますね♪
by みみくり (2009-11-05 11:06) 

ひろちゃん

コメ欄出てきた…
お疲れ様でした♪楽しかったですね~~♪
やはり誰でも1枚はぎんちゃんを盗撮しているんですね…
by ひろちゃん (2009-11-05 13:43) 

TAK

>みみくりさん
 かなり撮りまくりましたよ。
 上達するかどうかは、あまり自信がないです。(笑)
 でも撮影は楽しいですね。


>ひろちゃん女史
 お疲れ様でした~
 次の記事も待ってるのでコメする時間が・・・と思いましたが、
 なんだか寂しくなったので開けました。(笑)
 ぎんちゃんの写真まだまだありますよ。

>ぎんちゃん、キャラハンさん、ぢろりんさん
 お疲れ様でした。
 楽しい1日でしたね。
 nice!ありがとうございます。
 

>一孤人さん、キン太さん、shinさん、Makorinさん、kenboさん、keiさん、>mikaoさん(ここではお久しぶりです)
nice!ありがとうございました。
by TAK (2009-11-05 19:45) 

DION

お花撮影たのしいですよね。
単焦点、明るくて綺麗に撮れますよね。
コスモスの少しアンダーな感じが優し良風情で素敵です。
by DION (2009-11-05 21:55) 

TAK

>DIONさん
お花撮影は初めてでしたが、難しいです。
今回は単焦点をフルに使ってみようと思って設定を
極端に絞ってみたりいろいろ試してみました。
今まで活用できてなかったんだなとつくづく感じましたが
収穫も大きかったです。
by TAK (2009-11-05 22:41) 

Kei

この公園は娘がお気に入りで、年に数回行きますが、季節によって色々な花が咲いて楽しめますよね。

駐車場も広く、BBQやサイクリングもできるので、オフ会にはピッタリかな?なんて思っているのですが…
by Kei (2009-11-06 07:50) 

TAK

>keiさん
 そうでしたか、常連さんだったんですね。
 この公園ってかなり広いですね。
 写真撮影オフにはもってこいの場所なので、また行こうと思います。


>空さん、ゆきさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2009-11-07 00:13) 

ひでくん

結構いい感じでお花の赤色が出ている印象です。
緑と赤のコントラストが結構難しかったりします、ハイ。
続きを是非!

by ひでくん (2009-11-07 11:58) 

sugarbabe

昔に比べて人を撮るより、花とか風景を撮られる方が増えた気がしますね。

自分は自分の容姿が嫌いなので専ら風景です。
by sugarbabe (2009-11-08 00:20) 

TAK

>ひでくんさん
ありがとうございます。
明るめのレンズを使用しているせいか、白くなりがちなのですが、
何とか見られるものをチョイスしてみました。
続きも編集中ですので、しばらくお待ちください。


>sugarbabeさん
ここ数年でデジイチが急速に普及してる事もあってこの公園でも
首からぶら下げている人が沢山いました。
今回、初めて人物に挑戦してみましたがなかなか奥が深かったです。

by TAK (2009-11-08 21:57) 

ruriy

お花の写真素敵ですね~。優しい感じがします。
デジイチ、いつか使ってみたいです。いつになるやら...(笑)
ご訪問&nice!、ありがとうございました-☆
by ruriy (2009-11-09 09:28) 

TAK

>ruriyさん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
自分もデジイチがずっと欲しくて2年前に購入しました。
レンズを換えるだけで同じモノや場所でも全然雰囲気が違うので
ますますハマりそうです。
いつか使える機会が訪れるといいですね。
by TAK (2009-11-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。