So-net無料ブログ作成
検索選択

小名浜へ ~コラボオフツーリング~ [ツーリング]

DSC_0047.JPG

恒例のコラボオフツーリング。

今回は幹事をご指名頂いたので小名浜方面に向かうことにしました。

小名浜方面はタマギレーズの方々やひろちゃん女史が以前に

記事にされてますが、美味しそうなお店が載っていたので

この機会にと思い計画してみました。

メンバーはAkisanさん夫妻、norakuroさん夫妻、ゆうこさん、matsuさんと自分を

含めた6名です。 

katsumushiさん一家も予定していたのですが、奥様の体調が悪く今回は残念ながら

見送りになってしまいました。

(katsumushiさん、次回は是非!) 

 

DSC_0003.JPG

集合してからずっと雨でしたが福島に入る頃には雨雲を回避できたので

休憩シーンを1枚と思っていたところ、国庫への納付手続きの現場を目撃。

移動中はちょっとハイペースだったのでクールダウンになりました。(笑)

 

DSC_0024.JPG

着いた場所は「うろこいち」というお店で小名浜漁港のすぐ近くにあります。

 

 

DSC_0007.JPG

見にくいですがメニューはこんな感じ。

丼ぶりものが多いのですが、壁には定食やその他のメニューもありました。

 

 

DSC_0014.JPG

刺身定食はご飯がおかわり自由です。

 

 

DSC_0010.jpg

全てのご飯メニューにカニ入りの味噌汁がつきます。

 

 

DSC_0008.JPG

ここへ来たからにはびんちょうハラス丼を食べてみたかったのですが

残念ながら売り切れのため、中トロ鉄火丼をチョイスしました。

昼食後、matsuさんとは戻れるとの事でお別れして次の場所へ向かいます。

 

 

DSC_0041.JPG

着いたところはアクアマリンふくしま。

この中では見学よりも修行に励むメンバーが数名。(笑)

以下、一部ですがどうぞ。

 

 

DSC_0049.JPG

 

DSC_0061.JPG

 

 DSC_0084.JPG

ゴマフアザラシです。 

この方、見学者の目の前を通るのですが止まらずにグルグル回ってます。

 

DSC_0104.JPG

 

DSC_0106.JPG

 

DSC_0118.JPG

今回は立ち寄るところが少なかったので物足りなさがあるかなと思って

いましたが往復400kmと程よい距離で時間に余裕もできてのんびり気分で

楽しめました。

高速1000円であちこち行って美味しいものまた食べたいですね。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

(おまけ)

 DSC_0090.JPG

なんとnora旦那さんがゴマフアザラシを呼び寄せてしまいました。

モザイクで見えませんが満面の笑みでとっても嬉しそう。

周囲は驚きと共に大笑いでした。


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 19

matsu

幹事さんお疲れ様でした&大変お世話になりました。
今回も途中離脱にはなりましたがとても楽しい時間でした。

nora旦那さん、そんな特技を発揮されたんですね、すごい!

これ、全部単焦点ですか?すごく綺麗ですね。
次回は私も修行僧の仲間入りを果たしたいと思います(笑)
またよろしくお願いします~!
by matsu (2009-05-26 00:12) 

Kei

「うろこいち」は美味しそうなお店ですね(^^)
水族館は子供も楽しめそうなところでしたか??
by Kei (2009-05-26 07:39) 

ベス

お疲れ様でした。
うろこいち…混んでいますね~。
私が行った時も10:30頃には続々と人が入って行って居ました。
また…行きたくなってしまった。

アクアマリンふくしま…行った事ないです。
by ベス (2009-05-26 08:30) 

Akisan

TAKさん
お疲れ様でした!
相変わらずワイパーを使わずには済まないツーリングですね(笑)
嫁と三崎にまぐろを食べに行こうかと思っていたのですが、
ここで中トロ丼を食べてしまったので、当分行かなくてよさそうです。

アクアマリンはすごいですね。
水族館が好きな私は大満足でした。
これで一眼があれば文句なしでしたけど(涙)
nora旦那さんの未知のパワーに笑わせていただきました。

またどこかへお出かけしましょう!
by Akisan (2009-05-26 12:48) 

ま。

一年少し前に行ってきたタマギレーズ構成員です。(笑)
今回はご一緒出来ず残念でしたが・・・(涙)
こちらは荒天でしたが福島は荒れなかったようで良かったですね~。
アクアマリンの写真を見るとやっぱり一眼っていいですね。(汗)
「自前のカメラ」直しちゃったら資金が・・・うーん。(悩)
norakuroさんの旦那さんの特技(?)ちょっと羨ましいかもです。(笑)

by ま。 (2009-05-26 17:58) 

mitsu

こちらも一年少し前に行ってきたタマギレーズ構成員です。(笑)

やっぱり水族館は明るいレンズじゃないと厳しいですよねー

by mitsu (2009-05-26 19:20) 

ゆうこ

幹事お疲れ様でした!!。
楽しい一日でしたね~。
楽しいからコラボのツーリングの翌日は抜けがらになっちゃいます(;´Д`)。

水族館の写真、やっぱり綺麗にとれてますね~。
明るいレンズ、持って行けば良かった~。・゚・(ノД`)・゚・。

次は何処にいきましょうかね~。
まずは打ち合わせin蔵をやりたいですねヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2009-05-26 20:56) 

TAK

>matsuさん
 お疲れ様でした。
 終始ユルメのツーリングで終了しましたが、久しぶりの
 長距離をご一緒できたのは自分も嬉しかったです。
 お察しの通り、撮影に使用したレンズは全て単焦点です。
 実はここ最近の記事は単焦点のみで撮影しています。
 今回の室内撮影ではいろいろ分かる事があったので収穫アリでした。
 修行僧のお仲間になった際には夜景撮影しましょう。


>Keiさん
 うろこいちは美味しかったですよ。
 水族館ですが大人も子供も十分楽しめる場所です。
 近くには公園もありますのでご家族での日帰り旅行にもオススメですよ。


>ベスさん
 うろこいちでは、びんちょうハラス丼が食べられなかったので機会をみて
 挑戦してみたいですね。
 そう言えば某タマギレーズの方がスタミナに興味深々のご様子なので
 また行きたいなと思ってます。
 今度はスタ丼と餃子を食べてみたいかも。
by TAK (2009-05-26 21:54) 

TAK

>Akisanさん
 お疲れ様でした。
 直前にいろいろ相談に乗ってくれて助かりました。
 言われてみたらワイパーを使わなかったツーリングっていつでしたっけ?
 これからの時期は突然使用する機会に恵まれそうです。(笑)
 アクアマリンもあんなに大きな施設とは知らなかったので思いのほか、
 楽しかったですね。
 また、旨いものを求めて行きましょうね。


>ま。さん
 こちらこそ直前に情報を教えてもらったので参考になりました。
 おかげ様でカツカツにならずに余裕のあるツーリングで楽しめました。
 ま。さんとは茨城方面に行かなきゃと思ってますので是非、行きましょう。


>mitsuさん
 ここ最近は単焦点オンリーで屋内外を試しているのですが、やはり室内
 での効果は高いですね。
 手持ちでもブレた写真がほとんどありませんでした。
 単焦点なかなか楽しめそうなレンズです。


>ゆうこさん
 お疲れ様でした。
 途中でZ4をお借りして調子にのってオープンにさせた後、雨天走行後
 だったのにどうしようと思ってましたが影響ナシでホッとしました。
 また美味しいもの求めて企画しましょう。
 打ち合わせはもちろん蔵ですね。
 
by TAK (2009-05-26 22:07) 

TAK

>judyセンセ、Makorinさん、suzuさん、ぎんちゃん
nice!ありがとうございました。
by TAK (2009-05-26 22:10) 

Makorin(^_^)v

うおっ!!!うろこいち!!!
私ははらす丼食いましたけど・・・(笑)
この辺は楽しいですね!!!また行きたいです~!
あ・・・めひかり食った???
by Makorin(^_^)v (2009-05-26 23:52) 

DION

オフの幹事さんをされたとのこと。
お疲れ様です。
マグロ好きなので中トロ鉄火丼に目が釘付けです。
水族館の1枚目ジョーズのようですね。(笑)
日帰りの400km、福島スカイパーク以来走っていないです。
by DION (2009-05-27 08:40) 

菊

どぉも♪今月は更新のタイミングをシンクロさせてもらっている菊です^^

いつもTAKさんのブログ見てたらおなかが減るんですけど・・・
美味しそうだし、写真もキレイだしー。
なんですか?!
美味いものブログですか!
食いしん坊の座を狙ってるんですか!(なんだか美味しいもの一杯でうらやましーらしい)

水族館の写真もキレーーー♪
ゴマフを呼び寄せるパワー、うちにもくださいな。
by (2009-05-27 09:59) 

みみくり

ひっくり返ったゴマフアザラシ・・・超ぉ~ナイス☆(≧▽≦)b
あの表情!!!(笑) 可愛い~~~♪
デッカイうずらの卵みたいですね。。。卵の殻??

みみくり、お刺身が苦手なんでアレですが・・・
カニのお味噌汁は是非とも食べてみたいですっっ!!
by みみくり (2009-05-27 10:02) 

TAK

>Makorinさん
 ハラス丼食べられたんですか。
 いいなぁ、羨ましいです。
 小名浜は初めてでしたが、他にも楽しめそうな所がありました。
 めひかりは食べてませんが、帰りのSAで定食を頼んでる人を
 見かけましたよ。
 唐揚げになってました。


>DIONさん
 お、マグロ好きですか。一緒ですね~
 ここの中トロ丼は1600円なのですが、上トロが2100円とこれまた
 リーズナブルなお値段です。
 自分もZ33の時に福島スカイパークに行きましたが、あそこまでは
 遠くないですし日帰りで十分余裕をもって帰れます。
 機会があれば是非行ってみてください。


>菊さん
 先月も結構な感じでシンクロしてたような気がします。
 そういや隔月間化寸前までいったこともありましたっけ。
 食いしん坊はばじるで十分ですって。
 遠出してせっかくだから美味しいもの食べたいってのがコラボオフの
 ツーリングの醍醐味かも知れません。


>みみくりさん
 ゴマフアザラシ、あの体勢でこっちまで迫ってくるんですよ。
 なかなかひょうきんなキャラクターでした。
 お刺身苦手なんですね。
 自分はカニがちょっと苦手なんでお互い交換すればOKですね。
 カニ汁、2杯いかがですか?(笑)


>夕陽の丘の石地蔵サマ、空飛ぶマグロさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2009-05-27 22:01) 

norakuro

お疲れ様でした~
今回のようなのんびりツーリングもいいですね。
雨は困りますけど…

水族館での撮影はなかなか難しく、さらなる修行が必要だと感じましたが、
水中で直接撮影もしたくなりますね~
久々に潜りたくなってしまいました。
まずはお手軽シュノーケルからかな…
あ、水中用のハウジングがなかった~
しかもウェットスーツももう着られないだろうし(涙)

またご一緒してくださいね~
ゴマちゃん調教師も腕を磨かせておきま~す(笑)
by norakuro (2009-05-28 08:25) 

TAK

>norakuroさん
 お疲れ様でした。
 せっかく皆で遠出するんだし、いろいろ楽しみたいと思うと
 なかなか難しいですね。
 コラボメンバーはそれを旨くプランニングできるのでスゴイなと
 改めて思いました。
 ここのところ修行も単独だったので、皆とするのも楽しいですね。
 また動物撮影しましょう、その際には調教師に活躍してもらわないと。(笑)
by TAK (2009-05-28 22:27) 

tonpoo

福島も魚おいしそうですねー^^
東北方面は東京を横断していかなきゃなんないので
いまいち面倒で行きそびれてしまいます。(首都高千円じゃないし)
実家にいた頃はよく行ったんですけどねぇ。

魚を観賞して魚を食べるってよく考えるとちょっと悪趣味な感じも
しますが(苦笑)私もこの前三崎でおんなじことしました^^;
三崎の中トロはお値段がすごく高かったです--;
by tonpoo (2009-06-10 17:41) 

TAK

>tonpooさん
東北方面での魚を食べに行くのは初めてでしたが
なかなか美味しかったです。
確かに魚を食べた後に鑑賞というのもちょっと・・・ですね。(笑)
三崎のマグロは以前にコラボメンバーと行きましたがまた食べに
行きたいです。
近いし気が向いたら行ってみようかな。
by TAK (2009-06-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。