So-net無料ブログ作成
検索選択

がむしゃへ行ってみた。 [オフ]

ひろちゃん女史主催のスタミナオフにお邪魔してきました。

DSCF3004.JPG

スタミナオフといえば場所はもちろん「がむしゃ」です。

ナビで検索すると何故か下道を選択。

「え?」と思ったもののルートはさほど混雑がないような感じだったので

行ってみることにしました。

途中の写真は無いけど、ほぼ時間通りに到着。

以外に近かったです。

メンバーは、ひろちゃん女史、お初のmauさん、jirorinさん。

そして、お久しぶりのぎんちゃんに自分を含めた5名です。 

少し早めに集合しお店へ到着。

躊躇無く、念願の「冷やし」をオーダーしました。

DSC_0012.JPG

キュッと水で締めた麺にホットのあんかけの具がこれまた美味い!

春キャベチも甘くていい味でした。

スタミナ丼もメニューにありましたが、このあんかけにご飯もよさげです。

 

DSC_0004.JPG

ひろちゃん女史は今回、HOTをチョイス(一応、モザイクかけときます)。

 

DSC_0005.JPG

太麺があんかけに絡んで美味しそうです。

 

DSC_0010.JPG

ぎんちゃんも「美味い」を連呼。

 一番乗りでお店に入ったのですが後からぞろぞろと入ってきて

数分後にはカウンターがほぼ満席状態。

さらに食べ終わった頃には背後に待ってる人達の行列が

できるほどでした。

ここの人気の高さがうかがえます。

 

その後、お茶でもしましょうという事で移動。

DSCF3008.JPG

お、ミゼットII発見!

 

DSCF3007.JPG

ぎんちゃん、楽しそうです。

 

DSCF3009.JPG

この日は筑波山がふもとしか見えず残念でした。

 

DSC_0016.JPG

お店に到着、人も少なくていい雰囲気です。

 

DSC_0017.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0030.JPG

この後、集合場所へ戻ってひと足先に失礼させてもらいましたが、

ひろちゃん女史とmauさんにお土産まで頂いちゃいました。 

さらに、ぎんちゃんには○○○という裏技まで繰り出してもらい、

沢山の満足な1日を過ごさせてもらいました。

(ぎんちゃん、本当にすいません。)

参加された皆さん、お疲れ様でした。

結構、近かったのでそちら方面には、また行こうと思います。

しかし、あの味を知ってしまうと千葉のラーメンはヘタな所には

連れていけないですね。

頑張って探さなきゃ。


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 15

ひろちゃん

今日はお疲れ様でした。
とても楽しかったです。
コタ臭漂う車で申し訳なかったです。
○○○っていう裏技ってなんスか??

またの機会も是非いらして下さい。

by ひろちゃん (2009-03-22 20:09) 

mau

今日はおいしくて楽しい日でした。
裏ワザ???私も気になります・・・・・
by mau (2009-03-22 20:53) 

TAK

>ひろちゃん女史
 今日はありがとうございました。
 我が家も獣臭がしますので大丈夫です(新築なのに・・・(悲))。
 裏技は使ったお金の金額をある紙に書いてもらう事です。
 とは言え、ゴチになりっぱなしで申し訳ないのですが・・・
 また、よろしくお願いしますね。


>mauさん
 遠路はるばるお疲れ様でした。
 裏技はひろちゃん女史へのコメントにも書きましたが、お財布が
 痛まない技だそうです。
 また機会がありましたらよろしくお願いします。


>suzuさん
 nice!ありがとうございました。
by TAK (2009-03-22 22:05) 

jirorin

今日はお疲れ様でした。
スタミナラーメン美味しかったですね^^。
そして、カメラが違うと
ラーメンが一段とおいしそうに写りますね^^。
またご一緒できる機会があるといいですね。
by jirorin (2009-03-22 22:27) 

倉岡銀四郎

昨日はお疲れサマでした!
久々にお会い出来て良かったです^^

ってか、うんまかったですね^^
ホント癖になる味です(笑
また一緒に行きましょう!
by 倉岡銀四郎 (2009-03-23 07:02) 

ひろちゃん

その事でしたか…。
by ひろちゃん (2009-03-23 08:00) 

Kenbo

羨ましいなぁ…

俺いらも行きたかったなぁ…

仕事でいけなかったし…

( ̄0 ̄;アッ…その前にクルマが…w

by Kenbo (2009-03-23 08:58) 

Makorin(^_^)v

うらやましい。。。。スタミナ。。。
TAKさん来るなら行ってくれれば・・・・頑張って行ったかも。。。。
by Makorin(^_^)v (2009-03-23 12:51) 

yuki

はじめまして。おじゃまします。
お写真おいしそうですね~。でも・・・レバー…。
by yuki (2009-03-23 14:15) 

TAK

>jirorinさん
 先日はお疲れ様でした。
 blogにもお邪魔させて頂きましたがE-520を
 お持ちなんですね。
 ウチからはひろちゃん女史やぎんちゃんのいるエリアまで
 そんなに遠くはないので行く機会はあると思いますので、
 その時はよろしくお願いします。 


>倉岡銀四郎さん
 お疲れ様でした~
 ずいぶんとお久しぶりでしたが、再会できて嬉しかったです。
 ってか、そんなに遠くはないのでまた遊びに行きますね。
 焼きそばも食べてみたいです。


>ひろちゃん女史
 ぎんちゃんの大人な瞬間を垣間見たような気がしました。
 お二人にはお世話になりっぱなしだったので申し訳なかったです。

by TAK (2009-03-23 23:51) 

TAK

>kenboさん
 まだまだ機会があると思いますのでその時は是非、
 あの車を拝見させてください。
 車も心配ですが身体の方は大丈夫でしょうか。


>Makorinさん
 前日、ちょっと体調を崩していたので夜まで行こうか
 考えていたのですが翌朝、復調したので行くことにしました。
 そういやMakorinさん達にも久しく会ってないですね。
 130も拝見させてもらいたいです。


>yukiさん
 初めまして。
 他の方のblogではお名前を拝見してます。
 もちろん昨日も楽しい話題を聞かせてもらいました。
 レバーは自分も苦手ですが、ここのスタミナはあんかけが
 濃いのでほとんど分かりませんでしたよ。 

by TAK (2009-03-23 23:57) 

TAK

>judyxxxさん、keiさん、VerNTさん。
 nice!ありがとうございます。
by TAK (2009-03-23 23:58) 

DION

これから晩ご飯なのですが
とても美味しそうなあんかけに
コメントする前にご飯を先にしそうになりました。(笑)
あんかけにカボチャがはいっているのですね。
by DION (2009-03-29 19:09) 

TAK

>DIONさん
いやいや、コメントよりもご飯を優先してください(笑)。
あんかけは甘辛な感じでとてもご飯に合う味です。
カボチャと春キャベツの甘みがとても美味しくて
いい食感でしたよ。
by TAK (2009-03-29 20:33) 

TAK

>アヤメ7さん、ponchiさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2009-03-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。