So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆へ ~コラボオフ3周年記念ツーリング~ [ツーリング]

3月初日の日曜日、コラボオフ3周年記念ツーリングとして

伊豆地方へ出かけてきました。

今回のメンバーは幹事のAkisanさん夫妻、isikojiさん夫妻、norakuroさん夫妻

○滝さん夫妻、papaさん夫妻、あよこんさん一家、Camelさん&ハナタロウさん、

ゆうこさん、katsumushiさん、matsuさんに自分を加えて20名です。

当日は海老名SAに集合して現地に向かいスタートしました・・・・

 

 

DSC_0003.JPG

が、スタート直後から雨がポツポツと降り始めて東名を抜けて小田原厚木道路を

走る頃には本降りになってしまいました。

この天候が幸い(?)したのか、渋滞も無くスムーズに移動ができたため、

寄り道しながらお店へ向かいました。

 

DSC_0034.JPG

着いたところは萬望亭というお店です。

 

DSC_0006.JPG

メニューはこんな感じ。

 

 DSC_0016.JPG

金目鯛の煮付けはかなりのボリュームです。

 

DSC_0017.JPG

メニューにカンパチのかま焼きを見つけて気になったので

オーダーしました。

淡白な白身なのに味が濃厚なのでご飯が進みます。

 

DSC_0022.JPG

DSC_0029.JPG

これだけの人数となると量もすごいですね。

 

DSC_0044.JPG

魅惑的な3台です。

 

DSC_0040.JPG

こうして見ると407のロングノーズが強調されたように見えますね。 

昼食が終えた段階で戻られる方達もいたので一度、解散し次の

目的地である河津桜を見に行きます。

事前情報で当初の目的地では散ってしまった後との事なので

papaさんのオススメで急遽、七滝へ変更し現地へ向かいました。

 

DSC_0056.JPG

DSC_0079.JPG

 DSC_0059.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0054.JPG

プチちゃんとレオ君も一緒に見学です。

この後は滝を見に行きました。

 

DSC_0147.JPG

DSC_0101.JPG

DSC_0163.JPG

ここで本日の目的は終了したので帰路となりましたが、

Akisanさんがチョイスしたマニアックなルートがなかなか

面白い道でした。

その後、伊豆スカイライン~ターンパイクのルートを辿り、

小田原厚木道路を経由し東名海老名SAで夕食後、解散と

なりました。

伊豆は遠いというイメージでしたが、渋滞さえ避ければ短時間で

行けるので今後も是非、行ってみたい場所と思いました。

 

 

さて、今後のコラボオフの予定ですが次回は自分が久しぶりに

幹事としてのツーリングを検討中です。

その他にも色々イベントがあるようですが、合間をぬって暖かくなる

時期には実行したいと思いますのでよろしくお願いします。 

 


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 16

倉岡銀四郎

春を感じられた素敵なオフ会でしたね^^
by 倉岡銀四郎 (2009-03-05 06:07) 

ひろちゃん

お疲れ様でした。
大人数だったんですね。

葉桜と言うから花が散っているかと思えば。
花より葉の方が先に出る桜もあったかと。


by ひろちゃん (2009-03-05 08:19) 

matsu

先日はお疲れ様でした。

あいにくの天気でしたが、TAKさんの18インチの美しさが印象的でした。
コーティングされましたか?
カンパチのかま焼きはノーマークでしたけど、かなり美味しかったみたいですね。
いつか機会があったら候補になりそうです。
小田厚で走ってるのは私でしょうか?
大して速くないはずですがちょっと速そうに見えるのが嬉しいかも(笑)

次回はちょっとゆっくりお話したいですね。
次の機会もどうぞよろしくお願いします。
by matsu (2009-03-05 20:33) 

Akisan

TAKさん
先日はお疲れ様でした!
行きがこわくて帰りはヨイヨイという天気になってしまいましたが、
楽しんでいただけたでしょうか?
何だかおもちゃみたいなクルマが3台並んでますね(笑)
人数も台数も多くて、にぎやかに開催出来てなによりでした。
あの裏道は使えるので是非活用下さい・・・
ってどこ曲がるのか分からないか(汗)

次回のツーリングはお任せしましたよ!
どんな企画になるのか楽しみです。
by Akisan (2009-03-05 21:19) 

isikoji

お疲れ様でした。
伊豆スカイライン~ターンパイクに入って、後ろを走っていたのがZ4から気付いたらTAKさん代わっていたので焦りましたが、遅いバイクなどがいて助かりました(笑)

次回のツーリングも楽しみにしています。
お手柔らかにお願いしますね。
by isikoji (2009-03-05 23:33) 

TAK

>倉岡銀四郎さん
はい。
一足早い春を感じられたいいオフでした。
そっちのオフ会にも機会を見て是非、行きたいと思います。


>ひろちゃん女史
結構な大人数でしたが、皆楽しめたようです。
散る間際でしたがキレイに咲いていてよかったですよ~

by TAK (2009-03-07 00:22) 

TAK

>matsuさん
お疲れ様でした。
久しぶりにご一緒に走行できて楽しかったです。
ホイールは何の加工もしていませんが、norakuroさん
直伝の方法で手洗いしています。
他のBMW車の皆さんと違うのはブレーキパッドを変えて
いますので、ダストがほとんど付着しなくなった事も大きな
理由だと思います。
踏み応えや感触を是非、比較してもらいたいのでいつか
乗ってみてください。



>あきさん
幹事の大役お疲れ様でした。
3周年なんてあっという間でしたね。
コラボの皆さんと過ごせる時間のおかげでツーリングの楽しさを
沢山経験できたことが嬉しく思います。
ある意味、本当におもちゃとして扱える3台を見てると羨ましいん
ですよね~
七滝で話した事とか、場所を変えてまた色々とお話させてください。
次回ツーリングの件についてもご意見とご協力お願いしますね。


>isikojiさん
お疲れ様でした。
途中で車種が変わるのはお約束ということでご容赦ください。
追いかける方よりも追いかけられる側の方が結構プレッシャーに
なりますよね。
一番、プレッシャーだったのはバイクだったりして。
その先にいた青い車は寂しかったそうなので、今度は2台で
追いましょうか。
次回もよろしくお願いしますね。
by TAK (2009-03-07 00:34) 

TAK

>judyxxxさん、Yukiさん、kenboさん、Makorinさん、
>空飛ぶマグロさん、ハントンちゃん、拿夢サマ
nice!ありがとうございます!!!
by TAK (2009-03-07 00:36) 

DION

金目の煮付け、とても美味しそうですね。
菜の花と桜の組み合わせがきれいです。
春を先取りですね。
by DION (2009-03-07 17:31) 

katsumushi

遅ればせながら、お疲れ様でした。

TAKさんがあまりにも美味しそうにかま焼き食べてるんで、「かま焼きにすればよかったかな?」と思っちゃいましたよ。

Akisanさんに置いていかれたあと、いつスチールグレーの407と黒の323iが迫ってくるか、ヒヤヒヤもんでした(笑)

TAKさん幹事の企画、是非参加できるようポイントGET頑張りますね!

by katsumushi (2009-03-08 11:20) 

norakuro

お疲れ様でした。

みなさんが注文したものが運ばれる度に、「あれにすればよかったかな」と
思うほどどれもおいしそうでしたね・・・
今後も食べに行ってメニューを制覇したいと思います(笑)

プチとレオの画像もありがとうございます!

次の企画、楽しみにしてま~す。

by norakuro (2009-03-08 18:02) 

TAK

>DIONさん
金目鯛の煮付け、とても美味しそうでした。
ここのところテレビで伊豆の話題がでてくるとついつい
見入ってしまいます。
最近は関東も寒いので春が待ち遠しいですね。


>katsumushiさん
かま焼きか刺身で直前まで悩んでいたのですが、
皆さんとの比較用に頼んでみました。
脂がのって美味しかったですよ。
伊豆スカイラインではバイクがいたので安全運転(?)で
行きましたので追いつけなかったです。
次回はご家族で参加できるようなプランを練れるように
頑張りますね。


>norakuroさん
皆さん、いろんなメニューを頼まれていたので、どれも美味しそう
でしたね。
プチちゃんとレオ君も一緒に楽しめたようでよかったですね。
次回もよろしくお願いします。



by TAK (2009-03-08 19:13) 

ラル

こんばんは。お久しぶりです。
金目が美味しそうです。
河津桜の道はアンディーランド行くときに通りますが
咲いているを見たことがありません。
最近知ったのですが、咲く時期が普通のより早いんですね。


by ラル (2009-03-08 23:41) 

〇滝

先日はお疲れさまでした。
萬望亭のメニューはどれにするか行く前から決めていたのですが、実際は違うものを頼んでしまいました。
みなさんいろいろなものを頼まれていたので、やはり出てくると気になりましたねぇ。

真っ暗になってからは少し不安でしたが、楽しいツーリングができました。またよろしくお願いします。
by 〇滝 (2009-03-09 15:05) 

りまめ

我が家はこの日、ひな祭り(初節句)のイベントだったのですが、
日程があえばこれは実に参加したかったイベントでした~残念

それにしてもコラボオフのイベントはいつもおいしそうなお店を探すのが
上手ですよね~
この料理、ぜんぶおいしそうだなぁ~
by りまめ (2009-03-09 16:18) 

TAK

>ラルさん
お久しぶりです。
河津桜、名前は知っていたのですが実際に見るのは
初めてで自分も早く咲くという事を知ったばかりでした。
今年はかなり早くシーズンが終わってしまったようです。


>○滝さん
実は自分もソバと刺身のセットをオーダーしようとメニューを
決めていたのですが、事前に調べたメニューよりもオススメが
美味しそうに思えて頼むことにしました。
次回もよろしくお願いしますね~


>りまめさん
そうでしたか、初節句のイベントだったんですね。
本当にみんな、どこで調べてくるんでしょうか(笑う)。
機会を見てまたご一緒させてくださいね。


>TOSHIさん、きよひこさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2009-03-14 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。