So-net無料ブログ作成
検索選択

コラボオフツーリング ~福島編~ [ツーリング]

先週の日曜日になりますが、コラボオフ・タマギレメンバーの面々で

福島方面へツーリングに行ってきました。

DSC_0009.JPG

 

DSC_0001.JPG

参加者は、幹事のAkisanさんご夫妻&初参加の南洋ボケさん、〇滝さんご夫妻、

南東風さんご夫妻、Maxさんご一家、Katsumushiさんご一家、ゆうこさん、

ま。さん、めろんぱんさん、りまめさん、自分を含めて計19名。←りまめさんと同じく

ゆうこさんよりパクらせてもらいました。

それにしても集まりましたね~ 

詳細は皆さんアップされてますので説明は不要かも知れませんが、写真を多めで

ご紹介します。

まずは、集合場所から・・・

DSC_0012.JPG

 

DSC_0014.JPG

 

 

 

DSC_0031.JPG

車でおおよそ3時間程度でしょうか。

あぶくま洞に到着です。

 

DSC_0028.JPG

 

DSC_0029.JPG

 

DSC_0036.JPG

 

 

DSC_0051.JPG

中はこんな感じです。

暗いので手持ちではブレまくりです。

 

 

DSC_0047.JPG

 

DSC_0070.JPG

本日何個目のソフトクリームでしたっけ?

 この後、お蕎麦を食べに喜多方へ向かいます。

時間がカツカツでしたが、某白のペースカーの効果でしょうか

無事にお店に到着することができました。

 

DSC_0074.JPG

外は暑いのですが、風通しがいい部屋で冷房なしで過ごせます。

 

DSC_0076.JPG

お蕎麦はこんな感じ。

コシがあって美味しいです。

 

DSC_0078.JPG

これは豚のバラの部分を煮たもの。

長時間煮込んで軟骨が崩れるほどです。

そしてこの日は○滝さんがご結婚されたという事でサプライズイベントを

行いました。

 

DSC_0081.JPG

 

DSC_0087.JPG

 

DSC_0099.JPG

喜んでいただけたようで何よりです。

 その後はお蕎麦やさんと併設されている酒蔵を見学し、ちょうどイベント中

という事で喜多方の街を散策です。

 

DSC_0105.JPG

 

DSC_0110.JPG

 

DSC_0115.JPG

 

DSC_0121.JPG

 

DSC_0120.JPG

ここで一旦、解散という事でkatsumushiさんご一家とはお別れしましたが、

次の目的地の五色沼へ向かいました。

 

DSC_0124.JPG

五色沼に来たのは中学の頃以来でしょうか。

当時はもっと複数の沼を見たような気もするのですが、この日は

雲行きが怪しくしばらくすると豪雨になってしまい、雨宿りしても

止まない雰囲気のため帰路となりました。

帰りはグロッキー気味だったので、途中でま。さんに運転を

お願いしましたが、生憎の悪天候で運転も大変だったと思います。

今度はぜひ、晴れた日に運転してみてくださいね。

帰ってみたら約700kmのロングツーリングでしたが、高速主体の

移動もあり意外と早く帰ることができました。

幹事のAkisanさん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

次もよろしくお願いします。


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 21

南東風

先日はお疲れ様でした。

慣らしも終わって、いよいよ黒と白の本領発揮!と言わんばかりのペースでしたね(笑)

あぶくま洞の写真はISOいくつで撮りました?
私は1600で撮ったんですが、手ブレとノイズでブログの写真が精一杯って感じの写りでした。
まだまだ精進が必要ですね^^;

またツーリングご一緒しましょうね!
暇人会もご一緒しましょうね(笑)

by 南東風 (2008-08-04 01:17) 

ぎんちゃん

みんなでワイワイと楽しそう!
素敵な一日となりましたね!

それにしても…
豚バラの煮込みとお蕎麦が
気になります(笑

by ぎんちゃん (2008-08-04 06:07) 

judyxxx

皆さん続々とBMに乗り換えられて
ハイソなオフ会になって来ましたね^^
相変わらず皆さん和気あいあいで楽しそうですね!
by judyxxx (2008-08-04 08:43) 

Akisan

TAKさん
どうもお疲れ様でした!
なんだかいろんなクルマが増えてきて、コラボオフも本領発揮ですね(笑)
私の見立てが甘かったばかりに、とんでもない距離を走ることになってしまって申し訳なかったです。
でも、○滝氏へのサプライズも何とか終わりましたし、おいしいお蕎麦に五色沼、さらには豪雨と盛りだくさんでしたよね(笑)
次回もまた楽しいツーリングにしましょう!
by Akisan (2008-08-04 10:53) 

〇滝

TAKさん、先日はお疲れさまでした。
国産の白いクーペが私だけになってしまいましたが、コラボオフはいろいろ新しいクルマを間近に見れて楽しいです。
いつか(?)の為にこれからも学習させていただきます。

私コンデジの設定を変えず、オートで撮影していたような気がします。
どうりで撮れないわけですね…。
サプライズイベント本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いします。



by 〇滝 (2008-08-04 16:26) 

ゆうこ

あ~、パクりましたね!!(笑)。

先日はお疲れさまでした。
今回も盛り沢山で楽しかったですよね。
あの去年と同じような成行きの豪雨も一つの想い出ですね。

TAKさんの車、やっぱりワルイですね~。
後ろから来ると迫力あります。知らない人なら絶対に道を譲っちゃいます(笑)。

また次のツーリングも楽しく走りたいですね~(・∀・)ニヤニヤ。
by ゆうこ (2008-08-04 23:01) 

tonpoo

ご無沙汰してましたー。ぉひさしぶりでーす。
と思ったらいつの間にTAKさん車変わってるし^^;
でもカコイイですね!なんか大人な感じ・・・って大人でしたね(アハ)
黒い車大好き♪洗車大変だけど。モノグサな私にはちょっと無理かも。
ばじるとお揃いですねん^^
by tonpoo (2008-08-04 23:27) 

katsumushi

先日はお疲れさまでした。

高速では色々と試されてましたよね。
「新しい車は、発見とかいっぱいあって楽しそうだな~」と、正直羨ましかったです。

TAKさんといい南東風さんといい、コラボの中で穏やかな人程ワルイ車に乗ってるんですよね。
AkisanさんがCLUBMANなのに(爆)

非力な407ですが、またご一緒しましょうね。

by katsumushi (2008-08-04 23:29) 

TAK

>南東風さん
自宅からご一緒させてもらってありがとうございました。
あぶくま洞の写真はISO800かもう一つ上の設定だったと
思います。
シャッターが完了するまでジッとしてました。
次のツーリングも楽しみですね。


>ぎんちゃんさん
久しぶりのツーリングという事もあり沢山楽しめました。
豚バラの煮込みが骨まで食べられる程の柔らかさで絶品
でしたよ~


>judyxxxさん
自分の場合、車だけはハイソになっていくのですが、中身は
逆行してます。
ノリはいつもjudyxxxさんと一緒にいる時と同じ位ですよ。
グルメも一緒に行きましょうね。


by TAK (2008-08-04 23:39) 

TAK

>Akisanさん
幹事、お疲れ様でした。
今回はサプライズもあり、情報収集から大変だったと思います。
それでも楽しく無事に帰ってこれたし大成功ですよ。
次回も充実したツーリングで行きましょうね。


>○滝さん
本当にお疲れ様でした。
久しぶりに最後までご一緒できて楽しかったですよ。
自分もコンデジの時は苦労しました。
暗い場所では三脚か固定してISO100もしくは200で
セルフタイマーだと綺麗に撮れます。
もっとも最近のモデルは高機能なので、そこまでしなくても
綺麗に撮れるかも知れませんね。
次回もよろしくお願いします。


>ゆうこさん
思い出すと結構な人数なんで、パクりました。
いやいや、それにしても走りに磨きがかかりましたね。
運転していて楽しいという純粋な気持ちがあの速さの源かも
知れません。
次回もペースカー、よろしくです。


by TAK (2008-08-04 23:46) 

TAK

>tonpooさん
お久しぶりです。お元気でしたか。
気がつけばコラボオフも丸2年を迎えて今年から急に
BMWのシェアが広がりました。
たまにオフィシャルなオフもあると思いますので、その際は
ぜひ、ご参加ください。
あ、車は大人ですが、中身は逆行しているようです。(^_^.)


>katsumushiさん
福島までの長距離お疲れ様でした。
ご家族で参加されてどうでしたでしょうか?
少しでもコラボオフの雰囲気を理解いただいて、好感触を
もたれたら、こちらとしても嬉しいです。
その分、ツーリングの機会も増えるかも知れませんし。(^_^.)

ワルイ車、流行なんですかね。
前のほうが中身はもっと強烈だったのですが(笑)
次回もよろしくお願いします。

by TAK (2008-08-04 23:53) 

TAK

>Melodyさん、VerNTさん、黒TAKさん、kenboさん、キン太さん、
>yoshitkさん、suzuさん
nice!ありがとうございます。
by TAK (2008-08-05 00:07) 

Max

ツーリングお疲れ様でした~。

NEW BMW軍団。Z4も魅力的ですが、やはり私はTAKさん号が気になってしまいます(^^;)
Z33とは方向性が違う車だとは思いますが、運転を楽しむということでは同じだと思うので、BMW生活を楽しんじゃってくださいね~♪

機会があれば、峠なんかで、走行写真撮りたいですよね(^^)
次回もよろしくお願いしま~す♪

最近、Blogのお仲間でBMWに乗り換える人が多いですね~。
by Max (2008-08-05 10:34) 

TAK

>Maxさん
どうもお疲れ様でした~
そちらの記事に載っていたラーメンが旨そうでたまりません。
確かにZ33と方向性が違いますね。
今回のツーリングで楽しみ方を一つ覚えることができたと
思います。
次回もまたご一緒しましょうね。
by TAK (2008-08-05 23:47) 

りまめ

当日はお疲れ様でした。
この日の福島は一日雨という予報でしたが、降ったのが最後だけでよかったですね。
「雨だからD80は持って行かないほうがいいかな」作戦は大失敗!
みんながデジイチでパシャパシャ撮っているのが羨ましかったです・・・
TAKさんのお車、実はまだほとんど見ていませんし、指で触れてもいません(爆)
次回、穴が開くほど鑑賞したいと思います!
by りまめ (2008-08-06 16:32) 

TAK

>りまめさん
そうでしたか。
福島はこの日雨だったんですね。
晴れてくれてよかったです。
是非、次回はじっくり見て触れてみてください。
できれば乗っていただけると嬉しいですね。
by TAK (2008-08-06 22:18) 

ま。

出遅れまくってますが(大汗)、先日はお疲れ様でした。(×2回)
良く走りましたよね~。700キロくらいあったみたいで・・・。
今回はほぼ助手席でのんびりしてたのでラクチンでしたがあの長距離で
寝不足で参加されてはきっとツラかったと思います。
ということで終盤、ウワサの新車の味見を70キロほどさせて頂きました。
どうもありがとうございました。
実はE90はあれが初めてだったんですが。。。やっぱり良いクルマですね~♪
某M会長が思わず欲しくなってしまうのも判るような気がしました。(笑)
あ、次回こそDSGを試してみて下さいね。(スミマセン毎度言ってて実現していなくて)
またよろしくお願いします。

by ま。 (2008-08-08 18:02) 

TAK

>ま。さん
こちらこそありがとうございました。
もっと走ってもらいたい程でした。(^。^)
でもあの天候ではちょっと大変でしたし、機会があれば
またお願いしたいくらいです。
DSGを体感できる日を楽しみにしてますね。
by TAK (2008-08-10 00:42) 

空飛ぶマグロ

nice!ありがとうございます。
323iなんですね。NAのストレート6を楽しみ尽くしてください(^^)
by 空飛ぶマグロ (2008-08-18 08:15) 

Yuki

きれいな鍾乳洞ですね。
ライトアップがしてあるのですね。
by Yuki (2008-09-05 17:35) 

みみくり

わぁ~♪ 大人数ですね Σ( ̄▽ ̄*) いぃなぁ~!
豚バラの煮物が・・・すんごく美味しそう♡
そして、サプライズイベント・・・素敵☆( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

700kmイケるなら・・・日本の 真ん中あたりでも イケる?


by みみくり (2008-09-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。