So-net無料ブログ作成

コラボオフ2周年記念ツーリング~あんこう鍋を食べに行こう~ [ツーリング]

コラボオフメンバーと大洗まであんこう鍋を食べに行ってきました。

2月に2周年記念を迎えそのメモリアルイベントとして幹事を務めさせてもらいました。

DSC_0020.JPG

参加メンバーは、南東風さんご夫妻ゆうこさん、isikojiさんご夫妻、katsumushiさん

norakuroさんご夫妻○滝さんと相方さん、めろんぱんさん、途中参加のMaxさんご一家

そしてAkisanさんご夫妻です。

DSC_0013.JPG

集合場所は守谷SA。

なにやら見慣れない白い車がありますが覆面でしょうか(笑)

 

DSC_0017.JPG

norakuroさん宅のレオ君。 とても人懐っこい子です。

 この日はあるイベントを予定していたので主役が来る前に軽く打ち合わせをして

何事も無いようなまま現地へ向かいます。

 

 

DSC_0030.JPG

行き先は茨城県大洗町にある、ひたち野というお店です。

 開店時間前に着いてしまったため、撮影や近くの海岸へ散策に行ってみました。

 

DSC_0036.JPG

D80ユーザー同士で激写中。

この姿をさらに激写されてました。(^_^;)

 

DSC_0039.JPG

この日は久しぶりに暖かい陽気で気持ちもよく、皆、いい笑顔です。

 

 

DSC_0049.JPG

レオ君も気持ちよさそうですね。

朝が早かったせいか、皆、お腹が空いてきたので、お店に入ってみると・・・・

 

 DSC_0061.JPG

あんこう鍋が待っていました。

鍋ができる前に、ここでイベントです。

 

DSC_0067.JPG

すでにご存知の方もいるように、Akisanさんご夫妻がこの前の週に結婚式を

挙げられたという事でコラボオフメンバーからお祝いを渡しました。

プレゼンターはkatsumushiさんです。

 

DSC_0083.JPG

中身は某マクラでした。

暇人会でポロっと出たアイテムだったのですが、そこは暇人、なんと探してきました。

そんな訳で妙なテンションで鍋を食した後にさらに驚かせるために本命のお祝いを

贈呈です。

 

DSC_0084.JPG

プレゼンターはMerody嬢。

と言うか買出しに行った暇人会メンバーで渡そうとしていたのですが

その場のテンションの高さに皆、撮影に走ってしまいました。

 

DSC_0098.JPG

中身はデロンギのパニーニメーカーです。

モザイクの下のAkisanさんは嬉しさと驚きでいっぱいの笑顔でしたよ。 

そんな彼にあるミッションを命令しました。

その内容はこちら

お腹も満たされた後はMaxさん達と合流すべく次の場所に向かいます。

 

DSC_0140.JPG

銚子で集合の予定したが早めに合流できそうとの連絡があり鹿島スタジアムで

待ち合わせがてら休憩です。

 

DSC_0119.JPG

AkisanさんがZを試乗してる間に・・・ 

 

 DSC_0154.JPG

kastumushiさんのご好意でレンズをお借りして試し撮り。

この写真、無加工なんですが全然違います。

レンズ沼おそるべしですね~(^_^;)

 その後は根っこが生えそうになるのを我慢して次の目的地のウォッセ21へ

向かいます。

 

DSC_0159.JPG

銚子に来たのは久しぶりでしたが、この近辺で買える鯵はとっても美味しいんです。

コラボメンバーも何名か買われてましたが、食べてみたら美味いと評判でした。

 お買い物を済ませた後は最終目的地へ。

 

DSC_0160.JPG

残念ながら犬吠崎灯台は閉まってて中に入れませんでしたが、車を置いて

銚子電鉄の犬吠駅に行きました。

 

DSC_0174.JPG

犬吠駅

 

DSC_0186.JPG

電車が来た途端に皆、にわかマニアへと変貌しました。

 

DSC_0206.JPG

時間も無いので隣の終点 戸川駅で名物のぬれ煎を買います。

記念切符もあったので何名かご購入。

 

DSC_0194.JPG

名残惜しいですが、日も沈んできたので犬吠崎へ戻ります。

この後、解散し千葉まで戻ったところで夕飯を兼ねていつもの暇人会へと突入しました。

初の幹事でしたが皆さん、満足いただけたようでホッとしました。

今年のツーリングは始まったばかりですので、いろんな所へまた行きましょう。

参加された皆さん、お疲れ様でした。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

Akisan

TAKさん
先日は幹事業務お疲れ様でした!
また、いろいろお気遣いいただきましてありがとうございました。

取り急ぎ、与えられたMissionは無事にこなしましたよ。
枕のほうはMissionをお見せするわけにもいかないんですが(笑)
おいしく出来上がって、おいしくいただきました。

銚子電鉄は初めて乗りましたが、素敵過ぎます。
我々は観光客ですから一過性の売上にしかならないんですが、
せめてもの気持ちにぬれせんと入場券を買わせていただきました。
あんなにファンに愛されている鉄道は珍しいかもしれませんね。
今度は全線制覇!ですね。
by Akisan (2008-03-12 15:27) 

katsumushi

当日はお世話になりました。

TAKさんとゆうこさんにプレゼンターをお願いされた時は「あわわ・・・、なんにもアイデア出してないのに、いいのかしら?」と思いましたが、無事大役をこなす事ができてホッとしました。

途中、あちこちで根っこが生えそうになりましたが、結局全てのミッションを完遂!
コラボのコントロール、お見事です(拍手)
芳賀郡オフの時は時間をキッチリつめ過ぎて、「次の目的地に間に合わないかも」とひとりでドキドキしてました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします~。

by katsumushi (2008-03-12 22:50) 

norakuro

幹事お疲れ様でした~

レオの写真と407の写真掲載ありがとうございま~す!
407の写真すごいキレイですね。(洗車した甲斐がありました)
是非オリジナル画像いただきたいです。

それにしてもkatsumushiさんの策略どおり、これでTAKさんも沼に腰まで浸かっちゃいましたね(笑)
今年も物欲全開でいきましょう!
な~んて、またよろしくお願いします。
by norakuro (2008-03-12 22:51) 

〇滝

2周年メモリアルツアーの幹事お疲れ様でした。連れ共々お世話になりました。
今回も偶然TAKさんのクルマの隣に停めさせてもらったり、前後で走行させていただいたりで、ありがとうございました。

コラボメンバーは休憩すると、話しがはずみ過ぎ当初のスケジュールの後半がカツカツになりがちですが、日没前にスケジュール完遂お見事!です。

今年もいろいろな企画でご一緒するかと思いますが、よろしくお願いします。





by 〇滝 (2008-03-13 13:03) 

Max

幹事御苦労さまでした~。
予定変更でカシマスタジアムに寄っていただき、ありがとうございます(^^)

娘の写真待ってま~す(^^)
by Max (2008-03-14 15:23) 

TAK

>Akisanさん
 無事にミッションをこなして頂いたようでよかったです。
 もうひとつのミッションはお任せしますのでご活用ください(笑)
 地元のくせして銚子電鉄に乗ったのは初めてだったのですが
 懐かしさを思い出させてくれました。
 そちらのコメントにも書きましたがまたリベンジしに行きましょうね。


>katsumushiさん
 とんでもないです。こちらこそありがとうございました。
 暇人メンバーは多分、堪え切れないだろうという事で人選を検討
 したのですが、せっかくの機会という事で無茶なお願いをしたのに
 快く引き受けてくださったことに感謝します。
 実は自分も時間通りに終わらせられるか不安だったのですが、
 いつものゆるさで皆にペースを任せたのが良かったようです。
 コラボのいいところは適度なゆるさだと思いますので、お互いに
 また企画しましょうね~


>norakuroさん
 すいません、勝手に撮らせていただきました。
 アルシオンブルーがとても綺麗でしたね。
 レオ君と共にいい被写体でした。
 レンズ沼、腰までつかりそうですが我慢できるかな・・・
 出来れば沼より温泉の方がいいです。
 写真は元データを差し上げますね。 



>○滝さん
 こちらこそお疲れ様でした。
 聞けばあの後、我が家の近所を通られたそうで、一緒に
 帰れなかった事がちょっと残念でしたね。
 ○滝さんとは一度、スポーツ系でご一緒してみたいのですが
 多分、追いつかないような・・・・でも一回くらいは何かしてみたい
 ですね。


>Maxさん
 タイミングよく鹿島スタジアムで合流できてよかったですね。
 相変わらず、帰り道も赤い車は快速でしたね~
 写真の件、もう少しお待ちくださいね。
 
by TAK (2008-03-15 02:33) 

TAK

>skullmaniaさん、ナム様、黒TAKさん
nice!ありがとうございます。(^・^)
by TAK (2008-03-15 02:37) 

Melody

初幹事、お疲れ様でしたm(__)m

当日ももちろんですが、
準備もいろいろ楽しかったですね~♪
TAKさんの意外な趣味を知れて、個人的には面白かったですよん。

by Melody (2008-03-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。