So-net無料ブログ作成

コラボオフ山梨ツーリング~桃とワインとTAMAgireと~ [ツーリング]

夏休み中は暑くて何処にも行きませんでしたが、せめて1日位はと、

先週末にコラボオフメンバーで山梨までツーリングに行ってきました。

 

行きは奥多摩を経由して途中まで峠道を堪能下道を使ってみました。

 

 

ちょいと休憩しながら、

 

山間の風景を撮影したり。

ちなみに奥の自動販売機は何だろうと思って見に行ってみると煙草でした。

もちろんちゃんと動いてます。

 

 

お昼にほうとうを食べる予定でしたが、早く着いたのでお店の前の美術館で見学です。

その後、駐車場まで行くと、現地で合流予定のへとへとさんの他に数名の人影が・・・

 

なんと、りまめさんご夫妻とま。さんが駆けつけてくれました。

 

ほうとうのお店なのに何故か半宴会状態に。

(ご本人のためにフォローしますが、ま。さんは飲むフリです)

 肝心の「ほうとう」はと言うと、

 

地鶏入りや、

 

あずき入りと様々なメニューがありました。

 

あずきほうとうの登場と共に撮影会が始まります。

 お腹も満たされて気分をよくした一行は次の場所に向かいます。

 

サントリーのワイナリーです。

 見学後はワインの試飲と買い物へ。

 

この場所の名前にもなっている「登美の丘」です。

 

こちらは貴腐ワイン。

フルーティだそうです。

 

お値段もそれなりです。

これ、1本じゃなくて試飲グラス1杯分ですよ。

 

 

こんなワインを飲もうものなら撮影の餌食です。

 

うさ飼いさん達には、こんなワインはいかがでしょうか?

 

ちょっと工場内を移動してぶどう園へ。

 

空や雲が高くていい天気です。

 

これがあと数日するとワインとなります。

りまめさんご夫妻&ま。さんとはここで別れて、今度は桃狩りです。

 

 

シーズン終了間際でほとんど残ってませんでしたが、それでも新鮮な

桃を堪能できました。

 

農園で飼われてたフェレットちゃん。

人懐こくてとてもいい子でした。

その後は締めの「ほったらかし温泉」へ行ったのですが、風呂から

出ると豪雨に見舞われてしまい何も撮影できず。

豪雨の中、なんとか駐車場まで行ったものの視界がほとんどない程でした。

途中、isikojiさんご夫妻とも合流し悪条件の中、Akisanさんのルート選択で

甲州街道に入った頃には雨も小降りになり相模湖ICから高速を使って石川PAへ。

遅い夕食後、解散となりました。

今回は近場という事もあってイベントてんこ盛りの楽しいツーリングとなりました。

幹事のゆうこさん&参加された皆さん、ホントにお疲れ様でした。

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 15

南東風

TAKさん、こんにちは。
 先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
 山道ではAkisanさんとTAKさんがあっという間に視界から消えていくのでどうしようかと不安になりましたよ^^;
 ほうとうだ桃だとちょっと食べすぎてしまったようです。。。
 また行きましょうね~
by 南東風 (2007-08-23 01:53) 

白板消之介

山梨、良いでしね。
ほうとうゎ、美術館前の「小作」とみた!^^
隣に、骨董屋があって、オレ的立ち寄りスポットだったりします。
いいな~
by 白板消之介 (2007-08-23 02:53) 

yone

前半(?)の青空がイイネ、こういう日のドライブは楽しい。
雨の中もZ33なら問題ないっしょ、ガラスの撥水はデフォルトだよねw

今日からウチの子は車検です。もう5年乗ってしまったw
by yone (2007-08-23 06:55) 

TAKさんも日曜日、山梨だったんですか。
この日、勝沼方面に青Zが出没してました。
とはいえ奥様一人でしたが、見かけませんでしたか?(笑)

雨というと結構遅い時間ですね。その前頃は20kmくらい
渋滞していたみたいなので相模湖IC、いい選択だったかも
しれませんね。
by (2007-08-23 08:04) 

ま。

先日はまぜて頂いてありがとうございました。お疲れ様でした。
あ?あれ???あんな乾杯の写真なんて撮りましたっけ?(汗)
ほうとうはワタシも一度頂いてますけど入ってる野菜でお腹一杯ですよね。(笑)
お口直しのデザート(?)もあったんですけど・・・。(爆)
ワイナリーはやっぱり運転しないでツアーに参加するのがベストでしょうか。
そうしないと試飲できませんし。。。(苦笑)
桃もおいしいですよねー。(笑)
by ま。 (2007-08-23 12:27) 

かーみ

貴腐ワイン飲みたいです~~!!><
すごいお値段。。。よだれが出そうです(笑)
桃狩りもいいな~。桃大好きです!
晩ご飯が桃のみでもOKなくらいです(^^;)
でもやっぱり一番気になったのはフェレットちゃん~~♪♪♪
やっぱりね・・・って感じですか。。。(--;)
白いのにアルビノじゃない!!黒目の白い子かわいい~(≧▽≦)//
どう頑張っても動物以上に気になるものなんてありません(^^;)
フェレちゃんと遊びたい~
私ならきっとフェレちゃんに釘付けでそこから動きませんね(笑)
桃よりフェレです。
人と一緒には行けませんね~
迷惑極まりない奴になります、きっと(笑)
フェレちゃんと気が済むまで遊んでます。。。
(それなら近くのペットショップにでも行っとけって感じですねーー;)
by かーみ (2007-08-23 17:34) 

Melody

お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
かなーり食べ過ぎの感じでしたが、
思ってたより肥えてはいなかったです・・・(笑)
また次の機会もありましたら、よろしくです~♪♪
by Melody (2007-08-23 20:01) 

TAK

>南東風さん
 桃とほうとう食べたらお腹いっぱいでしたね。
 とは言えいろんな場所で楽しめたし良かったです。
 あの山道はほとんど一本道なんで大丈夫だろうと
 思って踏んでしまいました。(^^;)
 道志に行けなかったのは残念ですが、懲りずにまた
 行きましょうね。


>なむ様
 ご名答でございます。
 美術館前の小作で堪能してまいりました。
 隣のレストランばかり気になって骨董屋に気がつき
 ませんでしたよ。
 甲斐の国はいいですね。
 また行きたいです。


>yoneさん
 あの道は奥多摩から先に行ったところなんですよ。
 山間を抜けるといい景色に出会えます。
 そういえば、そろそろZに乗って5年なんですね。
 ウチは来年車検です。


>yoshitkさん
 勝沼には夕方に入ったのですが残念ながら青Zは
 見かけませんでした。
 本来なら帰りは渋滞を避けて道志を通る予定でしたが
 豪雨のため甲州街道となりました。
 今度こそは道志に行きたいですね。
by TAK (2007-08-23 23:26) 

TAK

>ま。さん
 よもやあんなトコでお会いするとは思っても
 いませんでした。
 まさにサプライズゲストでしたね。
 乾杯シーンはビール登場後すぐに撮ったんですよ。
 飲みたそうな表情でしたよ(笑)
 お酒が好きな方にはワイナリーの見学のみと言うのは
 ちょっと酷ですよね。


>かーみさん
 おぃおぃ。帰ってきてたんなら連絡しないさって。
 あの貴腐ワインは5万くらいするそうです。
 かなり甘いみたいだけど。
 てか、やっぱりフェレットなんだね。
 かなり人懐こくてお持ち帰りしたくなる程でした。
by TAK (2007-08-23 23:31) 

TAK

>Melodyさん
 帰りは皆で帰ってきて正解でしたね。
 野菜と果物なんで食べてもさほど影響はないでしょう。
 また次もよろしくお願いします。
 ・・・・ってすぐのような気が。
 とりあえずゴチさんに連絡します。
by TAK (2007-08-23 23:33) 

Akisan

TAKさん
遅くまでお疲れ様でした!
やっぱりグルメツアーは楽しいですね~。
桃狩りって初めてだったんで、いい経験でした。
食べ物が出てくると反射的にカメラを構えてしまいますが、
他人の目で見ると軽くおかしな人たちですね(爆)

また行きましょうね~。
今週末かもしれませんけどね~(笑)
by Akisan (2007-08-24 15:19) 

へとへと

TAKさん、お疲れさんでした!
日中は暑くて大変でしたが、夜は豪雨で大変だったようですね(汗
TAKさんが甘い桃を探していると、果樹園のおっちゃんが傷んでいる桃を差し出して「これ食べてみ!」と言われ、疑心暗鬼の中、恐る恐る桃を口にした後「あま~いっ」と言ったTAKさんの顔を印象的でしたよ(^^)
またご一緒しましょう!
by へとへと (2007-08-25 14:49) 

りまめ

山梨へようこそ!(笑)
当日はいつも通りとても暑い甲府盆地でしたね~
ゲリラ計画もほぼ成功し、とても楽しく過ごす事ができました。(爆)

毎週のグルメツアーでウエストが大変な事になってきたりまめ。
ちょっと控えないとですね・・・汗
by りまめ (2007-08-26 23:04) 

ゆうこ

先日&一昨日はお疲れ様でした~(笑)。

最後の雷&大雨はびっくりでしたが、盛り沢山で楽しかったですよね!!。
今度、ワイナリーに行くときは運転お願いしま~すヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2007-08-27 22:09) 

TAK

>Akisanさん
 ああいった○○刈りといった物は自分も初めて
 でしたが新鮮で美味しかったですね。
 ロングツーリングの楽しみはグルメにつきます(笑)
 次は何処に行きましょうかね。


>へとへとさん
 桃はやはりプロの目が一番かと思ったので食してみました。
 へとへとさんも桃を刈るたびに甘い物をゲットしてきましたね。
 おかげで美味しく頂けました。
 またグルメ行きましょうね。


>りまめさん
 山梨は大好きなんですよ。
 以前の車に乗ってた頃は多摩地方に住んでいたので
 道志や奥多摩を経由してよく行ってました。
 食べ物も景色も最高です。


>ゆうこさん
 お疲れ様でした。(^^;)
 今回は幹事役だったので大変でしたね。
 是非、山道でも撃墜王になってください。
 ダウンヒルなら結構いけるかも(笑)
by TAK (2007-08-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。