So-net無料ブログ作成
検索選択

うさんぽって・・・ [ウサギ]

日経のサイトで紹介される程の言葉になるとは思いもしませんでした。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/newword/070710_9th/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

りまめ

記事見ました。
びっくりですね。こんな言葉が紹介されているだなんて!
でも↓これはちょっと???じゃないですか?

>リードから抜け出した兎がパニック状態で走り出した場合も、
>複数人で対応すれば容易に捕獲できる

容易にって・・・絶対無理ですよねぇ(笑)
by りまめ (2007-07-10 23:10) 

TAK

>りまめさん
 普段何気なく読んでたサイトだったんで、まさかと思いました。
 内容は至って真面目なんですが、実際にうさんぽしてる風景を
 思い出すと何だか笑ってしまいました。(^^;)
 いくら人に馴れたウサギとは言えパニックになったら大変ですよね。
 容易にだなんて無理だと思います(笑)
by TAK (2007-07-10 23:37) 

isikoji(嫁)

ウサギさん確実に増えているんですねぇ。
ワタクシの職業的にはちょっと複雑な気分です。
だって、ウサギさん、相当注意して保定しないといけないので。
抱っこが苦手な仔なんかは、床に這いつくばって診察してます(笑)

あと上のコメントに激しく同意。
by isikoji(嫁) (2007-07-11 09:05) 

TAK

>嫁氏 殿
 そうなんですよね。
 ウチの連中はビビリ&ヘタレなので、かかりつけの
 獣医さんもいつも以上に慎重に診てくれてます。
 診察台の上だと緊張度は増して大変かと思います。
 激しく同意は記事と風景とのギャップって事ですよね(笑)
by TAK (2007-07-11 23:05) 

ムゥキラ

逃げ出したら捕まえるのは相当難しいですよね。。。
ウチは自転車のカゴに入れて移動するんですけど、よく自殺行為をされます。リードで宙ぶらりん。泣きそうになります。
だから最近網をつけました~~
うさんぽ会したいなぁ☆
by ムゥキラ (2007-07-12 14:36) 

TAK

>ムゥキラさん
 チャリのカゴにですか?
 ラスカルみたいでいいな~。
 とは言え、危ないので気をつけないとマズイですよね。
 東京までうさんぽしに来ますか?(笑)
by TAK (2007-07-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。