So-net無料ブログ作成
検索選択

NISSAN MOTORSPORTS EXIBITION [クルマ]

みみくりさんの指令で横浜赤レンガ倉庫での日産モータースポーツ

エキジビションに行ってきました。

メンバーはAkisanさん、ishikojiさん、ゆうこさんの暇人メンバーに加え

Maxさんご一家です。

このイベントに行くのは初めてでしたがスカイライン50周年記念という事で

ある意味レアなスカイラインも展示されてました。

写真が多くてコメントも面倒なので他にも詳しい説明をされてる方が沢山

いらっしゃるようなのでその代わりに写真を多めにアップしてみます。

まずはフェアレディZから、

 

 

続いてスカイライン、

 

このGTS-Rに憧れてました。

モータースポーツのイベント

 

おまけ

一番ウケのよかったブルーバードシルフィ。

日本のベーシックカーのレベルの高さを改めて認識させてくれた1台でした。

こんな感じですがみみくりさん、いかがでしたか?


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 12

Akisan

TAKさん
すいません、トラバ間違えちゃったんで、一つ消しておいてください・・・
(別に消さなくてもいいですけど・笑)

さて、日曜日は寒い中お疲れ様でした!
ブルシルフィがこの日のNo.1だったというのは
私にとってもうれしい限りです。ブルはまずまっとうなファミリーカーでなくてはいけません。ファミリーカーなくしてZもスカイラインも存在しないと思います。

さて、GTS-Rもめっきり見なくなりましたね。
そもそも800台程度しか存在しませんから、
年々残存率は落ちていくでしょうし・・・
ブルーブラックのボディカラーと当時は族車のようにも見えたリヤスポイラー、今でも十分ステキですね!
by Akisan (2007-03-16 12:48) 

みみくり

TAKさん・・・・ご苦労であった!!(* ̄O ̄)ノ (←何様ッ!?)
やっぱ、8枚目の スカが 好きだなぁ~~~私♡
    (あと、青い ツーリングカー♪)
あれ、GT-Rでしょ?
32の GTS-tは いなかったんでしょぉ~ね.・゜゜・(/□\*)・゜゜・
by みみくり (2007-03-16 15:05) 

ゆうこ

先週はお疲れさまでした~ヽ(´ー`)ノ。

シルフィ、いい車でしたね。
私的にはコンソールボックスにカバンが入れられるトコが気に入りました。

私、帰りちょっと眠かったので運転怪しかったですね~(^_^;)。
今日は明日に備えて沢山寝ときます…(爆)。
by ゆうこ (2007-03-16 22:34) 

柳ナントカ

みみくりさんの指令て( ̄m ̄〃)
やっぱりR32のGTRは『愛♡』ですわー。
アコガレの車でした。今でもGTRといえばR32な私。(うちの兄貴なんかは鉄仮面と呼ばれたスカイラインがお気に入りですが)
でも「日常生活にターボは不要」をモットーとする私には縁のない車でしたが(笑)
金持ちだったら間違いなく買っ・・・・・・・ってないな。きっとSLK買ってるな(笑)

最近こっちでばじるくん&シナモンちゃんを見かけるよりもKーみさんとこで見る確率が高いってどゆことかしら?( ̄m ̄〃)
近いうちにあちらで「シナ毛玉」が見られることを楽しみにしています(笑)
by 柳ナントカ (2007-03-18 15:41) 

TAK

>Akisanさん
 ご多忙な中、遅くまでお付き合いしてくれて
 ありがとうございました。
 トラバはせっかくなのでこのままにしておきます。
 一部の速いスポーツカーを除けばどんなに速い車
 でもベーシックの存在なくしてはあり得ないんですよね。
 自分の中で車の見方を再認識できた有意義な1日でした。

>みみくりさん
 無事に任務を全うしてきましたよ。
 R32は残念ながらGT-Rのみだったんですよ。
 でもツーリングカーレースの車両もありましたから収穫は
 あったでしょ?
 写真が欲しかったら言ってくださいね。
 菊さん経由でお送りしますよ。

>ゆうこさん
 あのコンソールにバッグが入るとは驚きでした。
 あんな機能は滅多に見かけないですね。
 企画した人はスゴイです。

>柳ナントカさん
 おおっ。柳さんもR32がベストですか。
 あの世代の日産車は秀逸な車が多かったですね。
 最近、ばじる&シナモンは居候がないんですよ。
 そろそろありそうな気配なんですけどね。
 いい感じでシナ毛玉の兆候が出てきましたよ。(^^;
 
by TAK (2007-03-19 22:59) 

りまめ

この中ではシルフィが一番好きです。
大衆車好きなのです。
by りまめ (2007-03-20 01:32) 

norakuro

V36も後ろから見るとなかなかカッコいいですね。
BNR32は別格として、TAKさんが憧れたGTS-R、これも今見てもかなりイケてますね!
7thスカイラインでしたっけ?発売されたとき私はまだ初々しい(?)高校生で、カッコいいな~と思ったのを思い出しました。
懐かしいです。見に行けばよかった・・・
by norakuro (2007-03-22 20:44) 

TAK

>りまめさん
 やはり大衆車が基本ですよね。
 シルフィ本当にいい車でしたよ。
by TAK (2007-03-22 22:55) 

TAK

>norakuroさん
 V36もエアロ次第で変わるものですね~
 7thスカイライン、実は乗っていたんですよ。
 一番最初に乗った車でした。
 もちろん中古でしたが。(^^;
 GTSにR用のフロントスポイラーとか付けてました。
by TAK (2007-03-22 22:58) 

**hina**

なんだか場違いのような気も(; ̄ー ̄川 アセアセ
ホント車ばっかりでびっくりしましたが…。
勇気を持ってココに書いてしまってます(^ー^* )フフ♪
うさぎ好きで車好き。
なんだか凄い組み合わせでいいですね♪
by **hina** (2007-03-31 17:38) 

TAK

>**hina**さん
いえいえ、大丈夫ですよ。
最近、ここではあまり出番がありませんが、実は
ばじる&シナモンはいろんなblogで出没してます。
by TAK (2007-04-01 01:36) 

ゆぅ

こんにちわ

一番の場違い久しぶりにネット復活して
来てしまいました

車素敵ですね
はじる&シナモンには癒されます!^^

多忙、仕事あくせくな日々から 聴力を突然なくした私
仕事退職しました

何もなくなってしまった気がしたり 自分の身体嫌気だったり
でも、、、、
TAKさんのブログ拝見して思いました

何か私も「これ」って趣味見つけよう!って
職場上司さんから誘ってもらってた乗馬も行けないままで
今は外出も禁止で参ってたけど

治る確率がまだ30%といわれたから 信じてみます!
by ゆぅ (2007-04-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。