So-net無料ブログ作成
検索選択

第2回 暇人の集い [クルマ]

先週に引き続き、今週も某所で集まり撮影会の本番です。

撮影にいそしむ暇人たち。

背中が真剣さを語ってます。

 

こんなショットも。

 

その後は修行の地として名高い某街へ移動。

結構、暗かったのですが思った以上にキレイに撮れました。

コンデジでもイケますね。

今回の撮影でハマった方がいらっしゃったようで次が楽しみです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

Akisan

暇人氏
長時間の撮影&オール、お疲れ様でした!!
よく見ると先週のロケハンの写真を使いまわしたといわれても
分からない感じですよね(笑)
修行の地?へ行ったのは久しぶりです。
お仕事でゲリラロケやって以来でした。

またご一緒しましょうねぇ!
っていうか、本当にまたありそうなんですけど(汗)
by Akisan (2006-12-19 15:43) 

ゆうこ

2週連ちゃんオール、お疲れ様でした~!!。
真剣に撮ってるのを激写されてましたか…(^_^;)。

熱中しすぎて、TAKさんの2台のデジカメ比べ、全然見せていただいていませんでした…orz。

白いクルマは撮影しやすくて、イイですね~。私100枚以上撮ってたみたいなのに、ピントが甘くて、殆ど使えなかったです…。次は白い車にしようかと思った週末でした(^_^;)。
by ゆうこ (2006-12-19 19:38) 

TAK

>Akisanさん
 最近は「暇人?」がすっかり合言葉になりつつありますね。
 満足のいくモノは撮れましたでしょうか。
 お正月までまだ日にちはありますから撮り直し召集OKっすよ。(笑)

>ゆうこさん
 Canon製に馴れてるせいかPanasonic製はうまく撮れませんでした。
 設定をうまく調整すればいけそうですがコツを掴むには時間が必要
 かも知れません。
 お次は白のZ4辺りを狙ってますね。
 つか、撮り直し敢行ですか?
by TAK (2006-12-19 22:59) 

修行の地とは撮影が難しいところなんでしょうか???
車種関係なくこうやって集まれるのってステキですね。
by (2006-12-20 20:08) 

matsu

いやはや、夜撮の醍醐味にハマってしまいそうです(笑)
また是非ご一緒させてください。

それにしても「Z」は夜の埠頭が似合いますね。
by matsu (2006-12-21 02:22) 

りまめ

やってますねー。
寒いので風邪ひかないでくださいね!

でもこのメンバーだと夜が多い気がしますね。
昼間、健全的にやらないんですか?(笑)
by りまめ (2006-12-23 16:14) 

TAK

>ざな☆さん
 この地はお連れさん宅からも近いところにあるんですよ。
 明るい時間は人通りも多いので撮影には向かないかも
 知れません。
 誰もいなくなるといい雰囲気がでますよ。

>matsuさn
 夜影の醍醐味は一度ハマるとなかなか抜け出せない
 ところですね。
 撮影後に自分のPCで見ると反省すべき点が多いので
 トライ&エラーの繰り返しです。
 matsuさんも是非、ご参加ください。(笑)

>りまめさん
 先週末はさほど寒くなかったので撮影も楽でしたが
 ここ数日は寒いのでちょっとツライかも知れませんね。
 どうも暇人の皆さんは夜の方が活動しやすいようです。
 夜行性??
 
by TAK (2006-12-23 23:17) 

かーみ

記事と関係ないコメントですみません(^^;)
niceポチしに来ただけです(笑)
やりたかったんですよぅ!
あ、もちろんZ様も夜景もステキです^^
by かーみ (2006-12-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。